かなたむんむんブログ

むんむんっとした事を書き綴ります

2008年1月〜4月までの記事

取り扱う話題にとりとめがなく、かといってカテゴリもあまり細分化するとわかりにくくなるので、あらためてテーマ別に主な記事の一覧を作ってみました。各カテゴリ、上から順番に基本古い順に並べています。
過去ログ読みの参考になさってください。


マンガ

カナタが普段どんなマンガを読んでいるかは、読書メーターをご参照ください。
kanatamさんの読書メーター



谷川史子作品ラブ!  (2008/03/11)
 それなりに長年の谷川史子ファンです。


谷川史子作品がまたもや文庫化!!  (2008/03/14)
 『きもち満月,くじら日和』と『ぼくらの気持ち』。


超能力もの作品あれこれ (2008/03/27)
 自分の好きな「超能力」ものな作品。


従姉妹との会話 (2008/04/01)
 春から中学生になる従姉妹との漫画話。ジャンプとか少コミとか。



その他感想をメモした作品。
プ〜ねこ:北道正幸 / CRAZY FOR YOU :椎名軽穂 / 恋の心に黒い羽:ヤマシタトモコ


小説・ライトノベル等

感想をメモした作品。
むかしのはなし:三浦しをん

ゲーム

ほとんど恋愛系シミュレーションゲーム(男性向け女性向け両方)しかやりません。

To Heart2(PS2版)

中古でTo Heart2を買ったんだけど…
 プレイ前のアクシデント。


To Heart2(PS2版)感想
 由真、花梨、雄二シナリオ感想。
 他のキャラの感想も書きたいんだけど、そのまま止まってます。



ボーカロイド

 ブログを始めた2008年初冬、最もはまっていたのがボーカロイド。
 最初の数日はボーカロイドブログのようでした。
 現在は動画観る時間がとれなくなり、超話題になった作品を観るくらいしかできていません。


鏡音リン・レンとロードローラーまとめ (2008/01/06)


KAITOまとめ 〜やっぱりお兄ちゃんが好き! (2008/01/07)


カイト兄さんには中の人がいたようです(笑) (2008/01/08)


ボーカロイドに恋をする (2008/01/08)


ボーカロイドのアイテムと性格との関連と、鏡音リンのヤンデレ化 (2008/01/09)