かなたむんむんブログ

むんむんっとした事を書き綴ります

【鏡音リン・レンとロードローラーまとめ】 年が明けたらリンレンが凄いことになってた。

 いまさらですが、自分用にまとめておきます。


 年末年始、ニコニコを全然観ていなかったので久しぶりに覗いてみたら、鏡音リン&レン動画が盛り上がっていました。
 それは予想通りなんだけど…?


 あれ、なんか予想外な方向に盛り上がってない?
 …ていうか、ロードローラーって何?(笑)


 というわけで追いかけてみたところ、とあるミクの一言(『初音ミク「すいません・・・、鏡音リンを予約したいのですが・・・」』)が全ての始まりの様子(このミクの喋り、可愛すぎませんか…!)。


 そこから一気にロードローラーブームが巻き起こったらしく、遂にはこんなにかっちょいい作品が。
【鏡音リン】ぶっちぎりにしてあげる♪【ロードローラー最速伝説】
 これはさすがの本家をも越えている気がしてきた!(笑)


 さらにはロードローラーのガテン系イメージが、ボーカロイドの新たな境地を開拓。
 (でもこういう作風の曲を作れる職人さんはさすがになかなかいなそう)
【鏡音リン】 俺のロードローラーだッ!PV 【鏡音レン】
 こうなるとこれはこれで、レン君の存在がばっちりハマるわけで。なんて運命的。


 こうして、それまで玉ねぎやみかんやその他いろいろに分散していたみんなの心が一つになったわけですね!
 ああ、リアルタイムに体験できなくて残念。
 しかしガテン系…ちゃんと声もイメージに合っちゃうんだものなぁ。
 おおげさだけど、いろんな奇跡が起こっていると言わざるをえない(笑)



 ロードローラー以外のリンレンものはほとんど聴いていないのですが、ミク・リン・レンの3人ものが非常に良いのではないかと。
ミク・リン・レンの3人に「きしめん」を歌ってもらった
 どうですか、このハモリ。


 個人的には、大好きな『フォーチュンクエストL』のOPを連想しました。優しい歌声。
 誰か、3人で『Good fine everyday』歌わせてくれないかなぁ。懐かし曲すぎるか。


 そんなことを思っていたら、同じsus4の別の曲をリンレンに歌わせている方が…。
プリンプリンにしてやんよ!おじゃる丸のプリンの歌鏡音リンレン
 つっつかないでよぉー(笑)かわいい!



 あとこれは歌とは違うけど素晴らしい。
VOCALOID五兄妹でガンバランスdeダンス踊ってみた【完成版】
 5人の仲良しな感じがすごく良いよ〜。
 あとプリ5の絵柄の王道な可愛らしさを再認識。元ネタの良さを最大限に生かした幸せなパロだなぁ。