かなたむんむんブログ

むんむんっとした事を書き綴ります

【KAITOまとめ】 やっぱりお兄ちゃんが好き!

 今日はKAITO動画に萌えたので、お兄ちゃん応援記事。
 KAITO愛の衝動でこれまでの個人的お気に入り動画を並べてみました。



 現在、世の中のKAITOお兄ちゃんの認知度ってどれくらいなんでしょう?
 鏡音レン君も登場し、腐女子的にも押さえておくなら今です!まだ間に合う!



●KAITOお兄ちゃんってどんな人?

 みなさんご存知かと思いますが、我らが初音ミクちゃんには『VOCALOID 2』の肩書きがあります。
 ということは、それ以前にボーカロイドの1号機がいたはず。
 誰もがそのことに気づきながら(あるいは存在を知りながら)、ミクブーム初期には、あまり話題にのぼることはありませんでした。
 (実際にはMEIKO他、いくつかの製品がミク以前にリリースされており、それら全てがVOCALOIDシリーズとされています)


 ミクには兄がいる…その存在に光をあてたのは、他ならぬミク自身からの問いかけ(『初音ミクからのお願い。』)でした。


 そして!ここで誰もが予想してなかった展開が。
 なんとミクの呼びかけに対し、兄さんから返事が届いたのです。
 元気な姿(『【初音ミクへの回答】にイラスト付けてみた』)と共に!
 いったい今まで何やってたんだアンタ…→「ん?アイス食ってた!^▽^」


 これを機に、ミクのネギ同様、カイトにはアイスクリーム、が定番になります。
 さらにアイスをほおばる笑顔とその爽やかな歌声から、兄さんはヘタレでアホの子のイメージが定着(…あれ?笑)。



●KAITOお兄ちゃんは男前☆
 そして、カイト兄さんに全腐女子が萌えた動画がこれ。
KAITOの立ち絵を描いてみた
(いわゆるメイキング公開の『描いてみた』シリーズに非ず!)


 この恋愛ゲーム風のビジュアル効果もあって、一気にカイトの萌えキャラとしての認知度が高まります。


 すべては男前カイト、そして豊富なスチルの賜物です。
 ただ、口を開くとあの歌声、なわけで…
 そのアンバランスさは、こういうところで落ち着いた模様(笑)
 ⇒『目覚まし代わりにKAITOに歌ってもらった【暫定版】』
 ⇒『KAITOに鬼畜眼鏡の「Under the Darkness」を歌わせてみた。』



●みんなに愛される兄さん
 上に載せた動画はそれぞれ、受け手側の趣向により局地的な盛り上がりに留まりがちですが、一方でそのビジュアルを裏切る(ヘタレキャラとしてはある意味裏切らない)歌声があらゆる層から大人気。
エキセントリック少年KAITO


 もう、みんなカイトに夢中。
【KAITO】かいとかいとにしてあげる★【してやんよ】
 バカイトは褒め言葉!


 これも大人気。兄さん愛されすぎ!
【まさかの】最強みっくみく計画【ミクカイ】
 あなたはこれを観てミクに萌えますか?それともカイトに萌えますか?(笑)


 さらにはモザイクつながりでここまで。し、しかもちゃんと歌えている!
【KAITO】ガチャガチャきゅ〜と・ふぃぎゅ@カイト【VOCALOID】
 コメントの、「兄さん仕事選べ」に笑ったw



●でもやっぱり兄さんは兄さんだね
 というわけで、これまでの個人的なKAITOお気に入り動画を並べてみました。

 ここまでの人気を確立し、歌まで上手くなってきたカイト兄さんだったのですが。
 年が明け、最近の流行は再びヘタレな兄さんに戻りつつあるようです(笑)
【KAITO】解雇解雇にしてあげる【恐れを知らない戦士】


 ああ、兄さん愛しすぎる。愛しすぎて苛めたくなるこの気持ちは何?
 やはり理想的なマスターとカイトの関係は…
スパルタのあまりKAITOが泣いてしまったようです



 以上、少しでも兄さんの魅力が伝わると嬉しいです。
 KAITOまとめにも関わらず、歌モノが全く無くてすみません…(汗)良曲もあるよー。
 そんな、幅広く頑張る兄さんが大好き!




●ひとりごと
 しかし、腐女子的には今は何よりカイトとレン、二人の展開が楽しみでならない。
 もちろんカナタはレン×カイト推奨。

 14歳はショタじゃないよ!むしろ真っ盛り(自粛)