かなたむんむんブログ

むんむんっとした事を書き綴ります

遙か4、やっぱり気になります

PS2&Wii『遙か4』が3月19日に発売!グッズ同梱のBOXも - 電撃オンライン  萌えプレより
反応遅いですが、遙か4の発売日が決定だそうです。


とはいえ、カナタはシリーズ1作目しかプレイしていないので、遙かファンとは名乗れないんですけど…
koeiさんのゲームはどれもゲーム性が高くて、逆にカナタのような飽き性オタには辛くって><(過去にアンジェも同様の理由で挫折した経緯が)
いつも2,3人クリアして、力尽きてしまうのです…うう。


でもやっぱり新タイトル出るたびに気になるわけで。特に今作は、世界観が一新されたみたいで、余計に久しぶりに手に取りたくなります。


というわけで、公式に行ってキャラクターをチェックしてきました。
  
……アシュヴィン!!
  
以上(笑)
いや、詳細見に行ったら絶対欲しくなるとは思ったんですけど、まさかこんなに動悸がすることになるとは。
石田×皇子ですよ!しかも敵国の皇子ですって!!そんな萌え要素をふんだんに…うはぁ〜(想像中)
彼のルートだけでもいいからプレイしたくなりました。
あと那岐君も気になるし、まだ情報出てないキャラも気になるビジュアルの人がちらほら…今までで一番キャラのデザインは好みな気がする。か、買っちゃうかもしれない気がしてきた…(笑)


ちなみに、遥か1では最初に頼久をクリアしたんですが、途中から鷹通の眼鏡を裏切る情熱家っぷりに悶えてしまい、最後には泰明を赤面させようと頑張ってました(笑)でもたしか泰明クリアせず(彼の秘密がわからないまま)に、結局手放しちゃったんですよね。今思えば、もったいないことしたなぁ〜。


というわけで、続報に期待です。