かなたむんむんブログ

むんむんっとした事を書き綴ります

ごぶさたしております。
せっかくいくつか記事を補足していただいた矢先に更新途絶えるというタイミングの悪さ!
毎日ネットは覗いているのですが、オフ生活で消耗するとブログを書く元気がでません。
カナタにとって、

  • インプット(巡回・ROM等)=癒いの場。情報と共に活力を貰う。
  • アウトプット(自分のブログ・ラジオ等)=遊び場。自分の中から湧き出た何か(萌え、感想、アイデア等)を発散。
  • mixiはどちらも兼ねているんだけどその対象が身近な方々という特殊性があります。


とりあえず今週になってからのオタク活動は毎日のべビプリチェックしかしてません。
でも、それだけでお腹いっぱいになることも事実(笑)


あと、BSで放送されていたのに偶然遭遇して観たアニメ。

劇場版 XXX HOLiC 真夏ノ夜ノ夢 [DVD]

劇場版 XXX HOLiC 真夏ノ夜ノ夢 [DVD]

原作読んでない&CLAMP作品が好きか嫌いか尋ねられたら「決して好きではない」(微妙)、
という人間なので観ようか迷ったのですが、制作スタッフ調べて観てしまいました。スタッフ厨乙(あくまでミーハー)。
作品自体は期待を裏切らない完成度でした。というかソツが無い感じ。
観終わった後の物足りなさは1時間という尺のせいでしょう。
むしろ尺が短い分、ストーリーをあんなに綺麗に纏めずに、どーんとカオスな世界を展開しちゃったら、
もっとインパクトのある秀作になったんじゃないかなぁ…という気もしますが、それはそれで許されない事情もあるかと。


その後続けて放送された『ツバサ』の劇場版は観ませんでした。
カナタの中でさくらは元気っ娘で小狼はツンデレなのっ!!あとモコナはベラベラ喋るな!ぷっぷぷぅー


…なんだ、CLAMP好きなんじゃん、という突っ込みは禁止。



今週と来週の忙しさが通り過ぎたら、ヤマシタ氏の新刊2冊を自分へのご褒美に買ってあげたい。
アニメイトまで足を運んで、通販ではなく自分の手でゲットするんだ!(と想像すると、一時的に元気になれる)

タッチ・ミー・アゲイン (ビーボーイコミックス)

タッチ・ミー・アゲイン (ビーボーイコミックス)

アマゾン、どっちも在庫切れしとる…すごい人気!