かなたむんむんブログ

むんむんっとした事を書き綴ります

今日は見事に、家を出るべき時間まで20分切っているにもかかわらず二度寝してしまい、


はっ!!と気が付いた時には集合時間の18分前で、


頭の中で必死に間に合うルートを考えながら起きてから3分で玄関の扉を開けたら、

そとはうっすら雪化粧(今冬初)でした…
なぜよりによって今日!!!涙目な俺。


学校には奥の手を使ってなんとか間に合いました。セーフ!><
金曜休んで土日遊んで月曜遅刻とか本当にあり得ないですよ自分。気をつけろ!!


その後雪は一瞬で溶けてました。
っていうかほとんどうちの周辺しか降ってなかった。
遅刻しても「雪のせいで…」は通用しなかった。マジで間に合ってよかった。

昼間はいい天気だったので白い山が美しく。あのへんの山だけは高いので毎冬積りっぱなしです。
うちの窓から撮影。



夜はビーフシチューを作りました。
お腹減ってたから、時間短縮のため具を薄切りにした上フライパンで作ってみた(いつもは鍋使用)。

フライパンで作ると早くて良いですね!!
しかも適量できる。これ重要。鍋だと3日分はできるけど、これなら明日には完食です。

なんか微妙に凝って半熟玉子とか乗せてみたよ!
凝ったとはいえ、シチュー自体はもちろんシチューの素使用ですけどね。
でも(おかげで)美味しかった!!!


と、こんな感じに今日もあっという間でしたよ。
ネットで受講するビデオ講座、受講期間が今月で終わるのにあと8時間分くらい残っている。ヤバい。