読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かなたむんむんブログ

むんむんっとした事を書き綴ります

要は毎日楽しいってことさ

今週は、実生活関連でひっかかった記事が多かった気がするので、それ系を並べてご紹介。


寝過ぎても成績落ちる 眠り浅くなる?  (MSN産経ニュース)   情報元:アシタノ!
…(´・ω・`)<薄薄感じてはいた


でも待て、逆に考えるんだ、
ここまで寝ていても一応人並みの生活を送れているカナタが、もしも人並みの睡眠時間で育ってきていたなら…!



お前らって、インターネットが普及する前は、どういう生活してたの?  (アルファルファモザイク)   情報元:まなめはうす
今でも実家に帰省中は比較的ネットの無い生活をします(夜中に巡回したりするけど)。
そういえば今年の正月に、弟(ニコ厨・パフュオタ)が「ネット無いと、一日の時間が長いわぁ〜」としみじみ言ってて、
みんな同じなんだなぁと思った。
というわけで、

  >>168 もっと人間らしい生活をしてた
       どっちが幸せだったのか今はわからん

に一番共感。



料理できない女って男の子からしたら正直どう?  (日刊スレッドガイド)   情報元:$ dropdb 人生 
ちょ……世間って厳しい><
今週ある意味最も心に刺さったスレ。
本人どんなに頑張っても、失敗することだってあるんだよ〜!
そりゃ失敗の原因も本人のどこかにあるんだろうけど…。
これでカナタの、あまりお付き合いしたくない男性=料理の上手い人、がより強固なものになりました。
だってご飯作る時すっごいプレッシャーだもん!作って貰う時は幸せだけど…。


話は逸れるけれど、恋人・友人関わらず、味にうるさい人や偏食の激しい人が苦手です。
カナタは味音痴だしB級グルメも大好きだしなにより「食べること=幸せ」な人間なので…
お店の中で顔しかめられたり文句言われたりするとすごく困るし楽しくなくなってしまう。
自分の中でイマイチだったとしても、その場で言うことないじゃん、今度からこの店に来なければいいでしょ?
まだ食事は続くんだからさ…って思う。そんな人には自分のお気に入りの店も紹介できないよ!!><
逆に、美味しそうに食べる人は大好きです。みんなもっと食を楽しもうぜ!



『ときめきメモリアルGirl's Side』で彼氏と別れた女性  (ARTIFACT@ハテナ系)   情報元:白い戯言
別れる相手がいないんだからお前には関係ないよという声がどこかから聞こえてくるんですが病気でしょうか(笑)
しかしKOEIさんの乙女ゲーでさえクリアする根気がもたないカナタには、ときメモシリーズをクリアできる気がしない。
っていうかそもそもDS持ってない\(^o^)/



さて、3番目の記事で世の中の厳しさに直面し、
ハートを鷲掴むレシピをマスターしなくっちゃ!と思ったカナタの今夜の晩御飯はオムライス(ハート)


私の気持ち、受けとって!



写真じゃ誤魔化せてるけど、あんまり綺麗にできんかった(´・ω・`) *1

*1:独りでこんなことをしている時点でますますいろんなチャンスから遠ざかっていることはわかっているんです誰か助けて!