かなたむんむんブログ

むんむんっとした事を書き綴ります

やるな、Kiss…!

 3月4月にちょこちょこと旅行の予定を立てているため、現在マンガの購入を自粛しております。
 となると自然に本屋からも足が遠ざかるわけで(行ったら買っちゃうしね)。


 で、先日電撃G'sマガジン4月号を買いに行った、久しぶりの本屋でテンション上がった出来事を。
 どちらも2月発売で、いまさらな話なのですが!

その1
Kiss (キス) 2008年 3/10号 [雑誌]

Kiss (キス) 2008年 3/10号 [雑誌]

 珠玉のトキメキタッチで描くオムニバスシリーズスタート!『おひとり様物語』― 谷川史子


 おお!おひとり様物語移動ですか!(と思ったら前連載誌Beth、休刊…)
 知らなかったので、谷川絵表紙の雑誌があって飛び上がりました。
 谷川センセ、Kiss登場は初めてかな?
 Kissといえば『のだめ』のイメージしか無いんですが。また谷川ファンが増えてしまいますね^^

その2
Kiss PLUS (キスプラス) 2008年 03月号 [雑誌]

Kiss PLUS (キスプラス) 2008年 03月号 [雑誌]

 連載再開「Kiss Plus」誕生とともに2年半ぶりの大人気シリーズ復活!!『回転銀河』― 海野つなみ


 回転銀河、再開!!
 kissの横に並ぶ雑誌に目をやると、あれ、見覚えがある絵?……!!
 これは飛び上がるどころではなかった。
 オムニバスなのでいつでも再開できるとはいえ、第4巻で一応区切りがついてしまっていたので、
 続きは半ば諦めていたんですよね。嬉しい!



 というわけで、「やるな、Kiss…!」2連続だったので紹介しました。
 ピンポイントでカナタのツボを狙いすぎだぜ!ぜひ、今後もこの路線でよろしくお願いします。



 お二方の作品をいくつか紹介。
 くらしのいずみ (ヤングキングコミックス) 東京マーブルチョコレート ハロー、グッバイ、ハロー。 (ワイドKC Kiss) 回転銀河(4) (KC KISS) 後宮(1) (KC KISS)
 左、谷川作品2冊は見事に積ん読中。
 右、『回転銀河』は、あえて百合表紙の4巻を貼っておきますね…(笑)『後宮』も未読なので読みたい。