かなたむんむんブログ

むんむんっとした事を書き綴ります

いまさらながら5期猫娘が可愛すぎる件

 今朝、いつものようにプリキュアを観た後、
 チャンネルをちょろちょろと変えていたら『ゲゲゲの鬼太郎』に遭遇。


 「え!今まで鬼太郎放送してたっけ!?ずっと観逃してた?」と調べてみたら、
 うちの地域では『2008年4月6日より時間変更 日曜朝9:00〜9:30より放送』だったそうです。
 今までは朝6時30分から放送してたんだそうで…ほんと意味のわからないアニメ早朝放送やめてほしい><


 そんなわけで、現在本放送から2週遅れで放送されてるらしいんですが、
 とにかく第5期の猫娘が異常に可愛くって萌 え た !!


 今期鬼太郎がいろいろ凄いらしいことは噂に聞いていたのですが、
 (⇒【鬼太郎でメイド喫茶回】 鬼太郎は確実に終わった (日刊スレッドガイド)
 いざ観てみると、見事にやられてしまいました…なにあの猫娘(´Д`;)


 そもそも、カナタの一番初めの記憶に残ってるアニメは、『鬼太郎』の第3期なんです。
 当時、鬼太郎がすごく好きで、カッコいい!と思っていて(初めて惚れたアニメキャラなの…)、
 猫娘とくっつけばいいのに、と期待しつつ観ていたのを覚えている(笑)
 そして猫娘の出番を奪う夢子ちゃんが邪魔だと思ってた…w
 逆算すると、自分当時3歳くらいなんですけど!恐ろしい子!
 それを思うと、猫娘がメインヒロインに格上げされた最近の鬼太郎は、遂にカナタの夢がかなったってことに。
 夢子ちゃんもいないしね…(笑)(ちなみに第4期は観ていません)


 あと高山版鬼太郎にはエロスというか、飄々としたジゴロっぽさを感じました…今回だけかしら。ドキドキ。
 というわけで、来週から楽しみが一つ増えましたよ!
 『絶チル』はもちろん放送されてないけれど、俺、頑張るよ!

 
 
 ⇒保存版・猫娘図鑑
 歴代猫娘比較!


 まるごと猫娘 第1話
 
 第5期第1話の全猫娘!