かなたむんむんブログ

むんむんっとした事を書き綴ります

080501

 ここのところ寝落ちばかりしていてブログが後手後手!(これ書いてるのも2日の昼だったりします)
 だいたい23時くらいに帰宅して、2時間ほどネットしてそのまま寝てしまう…


 2時間あったらブログ書けるじゃん!
 と突っ込まれてしまいそうですが、なかなかすぐにアウトプット体制にはなれないのです><
 帰り道すがら、『今日はこんなこと書こう…』というネタやイメージはあるのですが。


 だから、帰宅するとまず、ネットでは今日一日何があったかを眺めるところから始まります。
 以前は自分のはてなアンテナを片っ端から廻っていたのですが、最近はそこまでする時間が無いので、
 twitterのログを追いかけることから始めて、
 そこからニコニコ動画観に行ったり、はてなで話題のエントリを読みに行ったり。
 その後自分のはてなアンテナやはてなブックマークをチェックする、という流れ…


 短縮しようと思ってはいるのですが、
 やっていると2時間どころか1日だってあっという間に過ぎちゃうんですよねぇ。
 自分の食いつく対象が広すぎるのが原因だとはわかっているんだけど。
 せめてこのブログに還元していけたらいいな!



 さて、話題は変わりますが、せっかくの連休なので久しぶりにラジオやりたいと思ってまーす。
 今夜…は突発すぎるから3日の夜の方がいいかな?
 もう定期放送は無理だと思うので、興味ある方はぜひこの機会に遊びに来てくださいなー。