かなたむんむんブログ

むんむんっとした事を書き綴ります

080503

 ここのところ長引いていた風邪が悪化して、昨日〜今日の昼までほぼ寝てました。
 鼻詰まりは集中力を著しく奪いますね。
 でも、カリオストロはしっかり観た。
 もう何度も観てるので自重しようと思ったんだけど…
 予想通り、その完成度に打ちのめされました(いい意味で)。
 みんな言ってるけど、これ30年前の作品なんだぜ!?
 そういえば、自分は赤ルパン(TV第2シリーズ)再放送世代で、
 緑ルパン(TV第1シリーズ)を全く観ていないので、そろそろ観てみたいですね。
 既に散々赤ルパン放送し尽したアニマックスで放送されないかなぁ。
 レンタルもされてるのかな?

ルパン三世 - カリオストロの城 [DVD]

ルパン三世 - カリオストロの城 [DVD]



 そして今日は、ひっさしぶりにネットラジオをやりました。
 久しぶりすぎて自分のwinampが使えなくなっていて非常に焦りましたが、
 代わりにインストールした「ねとらじレボリューション」、
 日本語版であることもあって非常に良いです(シャオ志向のページからDLできます)
 放送も安定して行えました!
 しかし何より、毎回ラジオで困った時にお世話になるアタマニキタドットコム様は本当に素晴らしいサイトです。
 これでもかというくらい丁寧にねとらじのはじめ方について解説されているので、
 ねとらじを放送することに興味がある人は、ぜひ覗いてみることをお勧めします。
 超図解!誰でも始められるネットラジオ(Livedoor ねとらじ編)



 最後に、ラジオお聴きくださった方、本当にありがとうございました!
 正直、久しぶりすぎて人が来なかったら、ブログで再告知したりtwitterで宣伝したりしよう…
 とまで考えていたので(笑)でも、そんな必要はなかった!
 今度はもうちょっといろいろアニメとか観ておきたいです。
 いつも「観たいと思ってるんですけど…」って言いすぎだよ!
 あと、間違ったこともいっぱい言ってましたね(汗)
 熊耳さんの読み方ももちろん、
『soliod state society』は笑い男編のまとめじゃないよ!2ndGIGの後の新作だよ!とか…orz
 精進します(`・ω・´;)

攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX Solid State Society [DVD]

攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX Solid State Society [DVD]