かなたむんむんブログ

むんむんっとした事を書き綴ります

 今週末は集中減量期間にしようと思っているカナタです。
 とはいえ食事制限には耐えられないので、野菜スープをガブガブ食べて(飲んで?)ます。



 話題の読書メーターに登録してみました。
 淡々と自分が読んだ本(書籍ならマンガ、雑誌でもOKみたい)を記録していく、というのが主な機能。
 あと自分が読んだ本を他にどんな人が読んでるかを知れるので、
 趣味が合いそうなユーザを辿っていけば、新しい面白そうな本を発見できるかも?くらいの繋がりもあり。
 新刊を知らせてくれたりオススメ本を教えてくれたりするような、読書支援機能は今のところないので、
 基本的には自分の活動ログを残したい、記録魔な人にお勧めです。



 それから、いよいよお絵描き熱が高まって、昨日意を決してsaiをダウンロードしました!
 5000円払ってやるぜ!と鼻息荒くsaiのページに行くと、
 なんと有料化した後も試用期間1か月が再び付いてくることが判明。そうだったのか!
 そして久しぶりにsai使った感想「やっぱりsai以外ありえへんわ〜」。
 というわけで絶賛お絵描きエンジョイ中です。
 完成までこぎつけられた絵があれば、うpしたいと思いますー。