読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かなたむんむんブログ

むんむんっとした事を書き綴ります

最近の活動

 カナタの最近の腐女子的活動。



今月読んだBLマンガ

隣の彼 (ミリオンコミックス 60 Hertz Series 34)

隣の彼 (ミリオンコミックス 60 Hertz Series 34)

 初木下けい子。
 攻が萌え要素の塊みたいな人でしたがその分受の子の個性がストーリー回しの犠牲になったような…
 もうちょっとじっくり描いてほしいタイプの話でした。まぁそれはどうにもなりませんね。
 『キスブルー』が読みたいです。


3軒隣の遠い人 (キャラコミックス)

3軒隣の遠い人 (キャラコミックス)

 もうダメだ鈴木ツタ作品は本気で自分のドツボらしい、とわかった作品。
 Amazonで他の短編集より評価低めなので「どうかな?」と思ってたんだけどやっぱり大好きでした。


青春・ソバット 1 (IKKI COMICS)

青春・ソバット 1 (IKKI COMICS)

 勝手に『ノンケ高校生にゲイの友人が猛アタック!』的なストーリーを想像していたので、
 良い意味で肩透かし。青春突っ走り系大好きです。
 受の方が精神的に優位な関係もツボ。


今月読んだ同人誌

 先日買った同人誌を少しずつ読んでます。
 というか、本編最後まで見終えていないのにダブルオー本を買ったりしているので、先に本編観なければ…
 (さすがに、最終的に自分がどこに転ぶかまだわからないためカップリング本は買ってませぬ)


今月観たBLアニメ

 『純情ロマンチカ』、引き続き視聴中です。
 もともと、乙女チック甘甘路線は大の苦手だったのですが、
 だんだんウサギさんの破壊力にも耐性がついてきたような…
 (でもまだ大半はニヤニヤじたばた鳥肌ギャー!って感じで観てます)
 (なんか申し訳ないがこれも好きの一形態ってことで)


 ロマンチカ組は、ニヤニヤじたばた櫻井凄いぜ!って感じで観ているのですが、
 なによりエゴイスト話の後半が良かった…!
 キャラクター的には自分のツボではないし、
 冒頭(3話)はうーん…って感じだったのですが、5話6話良かった!
 ふ、不覚にもやられてしまった…という感じです。
 暗転しまくりなのには笑ったけど。
 (と思ってたら暗転部分、DVDでは暗幕は消え、声も入るそうで…おわわわ)


 原作を読んでない身としては、キャラ的にはテロリスト組が最もツボなので、
 いやはやこの先どうなることやら…という感じです。


 あと原作買おう、原作…。

純情ロマンチカ (あすかコミックスCL-DX)

純情ロマンチカ (あすかコミックスCL-DX)

純情ロマンチカ 限定版3 [DVD]

純情ロマンチカ 限定版3 [DVD]

 テロリスト編は3、5、6話。