かなたむんむんブログ

むんむんっとした事を書き綴ります

周囲1メートル以内日記

 気合いを入れた記事を書いた後には、気の抜けた話をしたくなるもので。
 最近の身の回りをご紹介。


飲んだ

 
 これはヨーグルトですか?いいえ、ケフィアです。
 売店で売られているのを見つけた時は思わず噴いたのですが、
 先日遂に飲んでみました。
 なんか濃厚なのかな…と思っていたら、ものすごく飲みやすい。
 カルピスウオーターよりもすっきりしています。
 というわけで、以後、気に入ってリピート購入までしてる。
 しかし未だになんだかこうアレなイメージが拭いきれないダメな俺。


 GIGAZINEでレビューされてた⇒
 伊藤園「ケフィアで発酵した乳清Water」試飲レビュー - GIGAZINE



着てた

 
 今年の春はなんだかずっと周期的に冷え込む日が続いているように思えたのですが、うちの周囲だけでしょうか?
 三寒三温が延々と続いているようで、寒さにめっぽう弱いカナタには辛い春でした。
 というわけでいつもならゴールデンウィーク頃には片づけるハイネック達を手放せず、
 いまだに着続けていたという…季節先取りはオシャレの基本なのにネ…!
 カナタは快適でしたが、おそらくその姿を見る周囲が暑苦しかったであろう。
 しかしそうこうしているうちに遂に梅雨入りまでしてしまい、
 一昨日の雨上がりの湿気にやられたので、ようやく脱ハイネックを決意いたしました。
 ちなみに写真に撮ったのは5着ですが、薄手のものだけであと数枚あります。
 もちろん冬のニットもたくさん持ってます。どんだけ好きなんだ。



食べた

 
 今日のおやつ。
 最近、プチシリーズのえびマヨネーズがお気に入り。
 マヨネーズなので食べ応えあるお味なのにも関わらず、
 全部食べても100kcalちょっと。これは優秀。
 でもチョコレートバーも食べちゃったので、本日の間食は400kcalほど。いやーん。


 これまたGIGAZINEでレビューされてたぜ⇒
 ブルボンのプチシリーズをあるだけ買いそろえて試食レビュー - GIGAZINE



今こんなの

 
 お気に入りの部屋着。
 上下ユニクロ。カナタはかなりのユニクラーです。ユニクロを悪くいうない!
 Tシャツはキース・へリングの、
 ワンちゃんが思いっきりケツの穴をこっちに見せてる絵です。背面プリント。
 今もこの格好で寝そべってキーボード打ってます。
 というわけで写真日記もTHE END!