読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かなたむんむんブログ

むんむんっとした事を書き綴ります

だめだ、持っていかれる…!ので積んじゃう話

 昨日は篤姫第27話に心を全部持っていかれてしまい*1、その後何も手につきませんでした!!
 

 こういうことがあると、ああ、自分ってオタク気質*2なんだなぁ、とつくづく思います。
 周囲を見ると、そこまで何かに対して感情移入したり没頭したりしちゃう人ってあんまりいないし。
 「うわー!ってなってその後頭の中がぐるぐるそればっかりになっちゃうの!」と言ってもあんまり伝わらない…。


 ただ、あまりにも心を持っていかれちゃうと、実生活にも多大な影響が現れちゃって。
 一人暮らしなんてしてると、他の家族が生活リズムを作ってくれるわけではないのでそれが特に酷い。
 カナタもこれまで数多くの「持っていかれ」系失敗をやらかしてきました。
 カナタの「持っていかれ」はほとんどが二次元系なので、
 まぁ、要はそっちに没頭しちゃって廃人になっちゃうわけですね。
 そっちが楽しすぎて、なかなかリアルに戻れない。
 講義とか、スコーンッ!と休んじゃう(ダメ学生…)。


 そんな風な失敗を数多く繰り返すうちに、すっかり「自粛生活」になってしまった今日この頃です。
 それが一番顕著なのが積読。
 例えば、おお振り。
 コミックス1冊の破壊力が大きすぎて、なかなか読めません。
 ところがそうこうしているうちに、次の巻まで出ちゃったり…!


 ▼未だにビニールがかかったままの、我が家の『おおきく振りかぶって』9・10巻
 


 勿論、読む気がないわけではなくって、ものすごく読みたい。
 でも、買って帰って、そのまますぐに読んでしまったら、次の日にまで支障が出ちゃいそう。
 もうちょっとタイミングの良い時にゆっくり読もう…。
 そうこうしているうちに、ものすごい月日が経っちゃう><


 世の中では発売直後が一番盛り上がるし、そんなタイムリーな楽しみ方も放棄しちゃうわけで、
 もったいないよなぁとは自分でも思うんですけど。
 実生活とオタクライフを切り離す、強い自制心が欲しいです…。
 

おおきく振りかぶって(10) (アフタヌーンKC)

おおきく振りかぶって(10) (アフタヌーンKC)




 というわけで(?)、今日もまた着々と積読の山が築き上げられていくのです。
 …そう、それは今最もコンスタントに破壊力を提供してくれるべびプリも例外ではない!
 
 どーん。まだ1ページも捲っていない!!


 ただし、付録の佐々美フィギュアは気になったので先に組み立てちゃいました。
 
 これは、予想以上の出来ですぞ!
 

電撃G'smagazine (デンゲキジーズマガジン) 2008年 08月号 [雑誌]

電撃G'smagazine (デンゲキジーズマガジン) 2008年 08月号 [雑誌]

リトルバスターズ! 通常版

リトルバスターズ! 通常版

 ※エクスタシーは18禁のため表示されないので無印で。

*1:もう将軍と姫が、ね…!!たまりません。そして切ない

*2:オタク気質感情系。作品を冷静に楽しむ分析系の人も多いと思われる