かなたむんむんブログ

むんむんっとした事を書き綴ります

 みなさん、昨日は『となりのトトロ』を観ましたか?
 そして今夜は『時をかける少女』を観ましたか?


 カナタは受験生ですが観ました!
 『トトロ』はもう20年かー、と感慨深く。
 観るたびに泣きドコロが前倒しされてきていて……歳ですね!
 『時かけ』は、去年のTV放送時は男とメシ食ってて観れなかったなーとか余計なことを思い出したり。なんて要らない記憶!
 さらに一昨年は、帰省時に大阪の劇場まで観に行きました(たしか今住んでる地域での公開は秋になってからだった)。
 今回観たのはそれ以来だったのですが、相変わらず千昭は格好よすぎるだろ!もちろん泣いた泣いた。


 ほんとはオマケとしてここに時かけMADを貼るつもりでいたのですが、めぼしい作品が無くなっていたので断念。
 未見の人は、ぜひこの夏に!

時をかける少女 [Blu-ray]

時をかける少女 [Blu-ray]

 カナタもDVDは初回限定版を買いそびれて以来未入手なのでぜひ欲しいのですが…
 とにかく今はBlu-rayを再生できる環境が無い!


 ちなみにカナタは今作の公開当時、それまで『時かけ』を知らなかったので、
 先に原作を読んでから劇場に観に行きました。
 ですけど、原作や実写版を知らなくても全然問題無しかと。
 むしろ今作を観てから原作をサブストーリー的に読むほうがぐっとクルものがあるかもしれません。
 (とにかく原作は短いから…)

時をかける少女 〈新装版〉 (角川文庫)

時をかける少女 〈新装版〉 (角川文庫)

 やはりここは貞本表紙版をお勧めしておく!

7/20 追記

 昨日ニコニコに上がったMAD。すぐ削除されそうな気もするのでお早めに!
 でも超ネタばれなので、ぜひ本編を観てから観て欲しいです…