かなたむんむんブログ

むんむんっとした事を書き綴ります

8月です!夏休みです!

  • お知らせ : 8/3〜7は帰省のため、その間はブログもお休みです。

8月です!夏休みです!わーいわーい (注・8月中に就職試験が3つ控えてます!)


というわけで、
一昨日のポニョの余韻に、夏休み突入の喜びが加わって、昨日も頭はポニョポニョしていたのですが、
そんな中アマゾンさんからお届けものが。
それはカナタが「夏休みまで辿り着いた自分(卒業試験的な意味で)へのご褒美☆」と注文してあったマンガ達!
内訳は、BL、百合、エロ(18禁)詰め合わせ。
…疲れてたのね、自分。
と、思わず薄笑いを浮かべたくなるラインナップですが、現在美味しく頂いております。
おかげで普段は動きの少ないカナタの読書メーターが昨日今日で酷いことに…(笑)



本来なら、試験が終わったら何本かアニメを観て、
以前やると宣言した「アニメ観るのが好きなオタク女子が、アニメ全く観ない非オタク女子の友人に、(ry」
をまとめるはずだったのですが、
上記のような状況のため(あと今週NHK-BSで放送されてたルパン特集を観てた影響も)、
こちらの方は進んでおりません。
正直試験終わったらすぐ帰省しないといけないということを忘れてました…8月頭とか、無理だった!


よって引き続きWEB拍手でのご意見も募集中です。
あとご提案頂いたノイタミナ枠作品に関しては触れるつもりでおりますです。


あと予想以上に「腐女子向け作品紹介を…」というお声をいただきまして、およよ…!となっております。
しかし、最近の『純情ロマンチカ』のような正真正銘のBLアニメは本当に守備範囲外ですし(純ロマには転んだけれど)、
純ロマ程のクオリティの作品は他に無いのではないかなぁ。


あと801妄想しやすいという、二次創作的な意味での「腐女子向け」という定義は、
アニメを愛する腐女子として非常に辛く、この世から消え去れ!と思うものの一つなので、ご紹介もできません><
(「腐女子向けアニメ」でググってみて非常に悲しい思いをしました…)
(一般作品に対して「腐女子向け」っていうのは、いわゆる蔑称です…)
(時代は変わったのかもしれないけれど…でも、でも!!(涙))
(明らかに狙ってる作品もありますけどね…。それでも、できるだけ使いたくない表現です)
ともかく、「二次創作のために」作品を楽しむって…それ、なんて本末転倒!!と思うタイプです。


ちなみに、完全BLジャンルのアニメを知りたい方は、
ニコニコ動画で「腐女子向けアニメ」で検索すると……………。
ただし何の免疫もなく観るとトラウマになる勢いでガチなので、ご注意を(苦笑)


このような理由でアニメに関しては無理なのですが、一方で、
そろそろこれまで自分が読んだBLマンガについてまとめてみるのもいいかなぁ、とは思ったりなんかしています。
まぁ、有言不実行には定評のあるカナタなので、とりあえず、できたらいいな、程度で…!