かなたむんむんブログ

むんむんっとした事を書き綴ります

ひさびさに一人カラオケしてきました

相変わらず数日おきに試験を消化している日々なのですが、
昨日の夜思い立って、久しぶりに一人でカラオケ行ってきました。
5月にオタ友とカラオケに行って以来なので、アニソン歌いに行くのは数か月ぶり。


相変わらずあまりレパートリーは増えてないなぁと実感したのですが、
↓ ガンダムな流れとか。

↓ その他雑多にいろいろ。

3時間で40曲弱歌ってきました。
基本的に、とても人にはお聞かせできないレベルの曲ばかりですけど、
それを気にせず歌えるのが一人カラオケの良いところ。
曲と曲の合間に他の部屋の音が聞こえてきてドキッとしますが、それでも部屋の外も気にしなーい。
途中からは立ち上がったり踊りだしたり。この女ノリノリである、状態。


そして、最後に、今回一番歌いたかった名曲『Tune the rainbow』(劇場版ラーゼフォンED)を大真面目に歌った後。
事件は起こったのです…


まだ10分弱時間があったので、あと一曲だけ、熱く締めるかー!と思い、
ガンダム0083のOP『The Winner』をもう一度歌うことにしたのです。
そろそろ「お時間です」電話がかかってくるころだなー、曲の良いところで中断するのは嫌だなー、
と思いながらも、いざ歌い始めると歌に没頭。
立ち上がって、腹の底から大熱唱。
(おそらくその間に電話がかかってきてたんですよ…たぶん…)


中盤のサビのあたり。
カナタ 「♪ アイ ガッタ バーニン ハアぁああとっ!! 胸をt 」
(背後から) あのぉー…
カナタ 「うおわっ!!」←マジビビリ


一瞬わけがわかりませんでしたが、隣には店員さんの姿。
カナタふり挙げかけてた拳をあわてて下ろす。

店員さん「す、すみません(苦笑)」
店員さんが…直接「お時間です」コールに………(終ー了ー)



機動戦士ガンダム0083 (OP1) 『THE WINNER』

良い曲です。
もちろんガンダムなので、カラオケでは映像が出ます。*1


。・゚・(ノД`)・゚・。



それでも断言できる。俺はまた…一人でカラオケに行くだろう、と…!!
というわけで、一人カラオケ、とっても楽しいですよ!(笑顔)


関連エントリ

第2回一人カラオケ - 彼方むんむん
 以前の一人カラオケ曲目リスト。見直してみたら、今回歌ったのと半分くらいかぶってました。

*1:もう…あとは店員さんがガンダム好きだったりするかも、という僅かな望みを抱いておきます…