かなたむんむんブログ

むんむんっとした事を書き綴ります

BS2映画放送予定メモ

今週来週と、好きな映画がどどーっと放送されるようなのでお勧め&自分用メモ。


10/2(木)21:02〜  スティング

スティング [DVD]

スティング [DVD]

先日亡くなった名優ポール・ニューマンの追悼企画として急遽放送されるようです。
とにかくこの映画はお勧め。
1930年代アメリカを舞台にした、カッチョいい詐欺師のおっちゃん達による大博打!
と聞いてピンとくる人にはぜひ観ていただきたい。
カナタはこの映画が好きすぎて他のポール・ニューマンの映画を未だに観ていません(それはそれでどうなの)。


あと、関係ないですがついでにこちらも。
10/7(火) 午前1:30〜  パリの恋人

パリの恋人 [DVD]

パリの恋人 [DVD]

久しぶりにフレッド・アステアを堪能したいです。大好き。



一方、邦画も来週は比較的新しい作品特集のようで。
10/6(月)21:00〜  ハチミツとクローバー
10/7(火)21:00〜  幸福な食卓
10/8(水)21:00〜  酒井家のしあわせ
10/9(木)21:00〜  ゆれる


『ハチミツとクローバー』と『ゆれる』は観たことがあるのですが、
『ハチクロ』映画支持派*1なので絶対観る。映画館以来なのでかなり久し振りで楽しみ。
『ゆれる』は観た後「ずしっ」とキます。今のところ、今年観た邦画のNo.1。

ハチミツとクローバー ~恋に落ちた瞬間~ [DVD]

ハチミツとクローバー ~恋に落ちた瞬間~ [DVD]

ゆれる [DVD]

ゆれる [DVD]



それから、これは映画ではありませんが、
NHK総合で『アグリー・ベティー』の再放送が始まるそうなのでメモ。10/18(土)25:20〜から。
BS2放送時は半分弱しか観られなかったので、総合での放送待ってました!
ぶちゃいくだけど頭は良くて前向きな主人公(意外とモテる)のハッスル・ストーリー。
ポジティブ系少女漫画が好きな人はハマるはず。お勧めですよ〜。
http://www9.nhk.or.jp/kaigai/uglybetty/

*1:原作とは切り離して観てね!!