かなたむんむんブログ

むんむんっとした事を書き綴ります

BLコミックス関連のお話

こんばんは!ここのところの男子テニスブームも、最近読んだ『KISS ME テニスボーイ』の影響で、
「もしもこの状況で“あんなこと”とかしちゃったら、マジでヤバいことになるだろうなー」
なーんて想像してしまうくらいにBL脳なカナタです。

キスミーテニスボーイ (キャラコミックス)

キスミーテニスボーイ (キャラコミックス)


さて先日、この記事の後半で『このBLがやばい!』の2009年版は出ないのかしら〜と言っていましたが、
実際に出版されるようですっ。わ〜パチパチ。
で、現在そのためのアンケート募集中のようなので取り急ぎご紹介。
締切りが7日までとギリギリなので、お答えできそうな方はお急ぎください!
https://www.ohzora.co.jp/sp/yabai2009/form/
カナタもできれば回答したいのですが、この一年2008年度版の『このBL〜』を参考にしていろいろ読んでたお陰で、
今年出版された新刊となると、まだあんまり読んでなかったりするんですよね…。
ヤマシタトモコ作品あたりは投票するまでもなく評価高いだろうし。
ちなみにざっと数えてみたら、この1年で読んだBLマンガは30冊くらいでした。
元々マンガ自体、多読・乱読するタイプではないので、
BLだけで30冊というのは自分的にはたくさん読んだなーという感想。
あと、冊数よりも、幾人ものお気に入り作家さんができたのが一番の収穫です。


それから、こちらの記事も面白かったのでご紹介。
BL雑誌の位置づけを一般漫画誌で例えてみるよ
自分もそろそろBLに慣れてきたので、
ここいらで雑誌にも手を伸ばしてみるか…と思っていたので参考にします。
雑誌で買うと、普段絵柄などの印象でスルーしがちな作家さんの作品も読めるから良いですよね!