かなたむんむんブログ

むんむんっとした事を書き綴ります

また更新止まっちゃうお知らせとか

お久しぶりです。
ちょっと久しぶりに萌え方面でのっぴきならない事態になりまして(!!)、
ここ数日、まさに寝食忘れて久し振りのお絵描きにいそしんでおりました。
あまりに楽しくて普通に晩御飯食べ忘れたりして、ちょっと顔がやつれたよ!(酷い)


何がそんなビックバンを起こしたのかといいますと、現在放送中のガンダムです。
以前からちょこちょこ触れてはいましたが、ついに自ら筆を取り始める事態となりました…。
しかも数週遅れで数話分をまとめて観ての発火だったので、とにかく時間が無い!


一気に自分の中に湧きあがった数話分のネタを、
「早く消化しないと、次回にはこんなこと言ってられない展開がくるかもしれない!!」
という強迫めいた感覚(大袈裟)におっかけられながらなんとか形にしようと悪戦苦闘しています。
作品の性質的にもとにかく「今しかない」という思いが強いので、
すみませんがしばらくこちらのブログの更新もほぼおざなりになると思います。
というかおざなりにする覚悟でおります。


先日更新の東京旅行の続きもまだあるのですが、
(初めてコミティアに一般参加したのでその感想も書いておきたいのです)
とにかく作品本編の展開がわからないので今後のことはしばらく自分でも予想できません。
次回の展開によっては、落ち着く目途も立ってくるのですが……とにかく、日曜まではなんとも。
一応、どんな萌えが到来しているのかも独立の記事にしましたので、ダブルオご覧になってる方はどうぞ。
00セカンドシーズン第7話以降でビックウェーブが!! - 彼方むんむん



しかし結局ダブルオで描き散らすことになるとは…計算外*1
1期の初めでもちょっと描いたりしてたのですが、
1期中盤のまったり展開に「毎週萌えるのも大変だしまとめて観よう…」と観るのを止めてからは、
描くのももちろん止まっていたんですよね。
今回発火のきっかけになったのは、例によって例のごとく、またもや男女カプなのですが、
勢いづいて他のキャラ達への妄想もとめどなく沸いてきて、しばらくネタには困らなさそうです。
というかむしろネタに困りたい…自分、これでも人生賭かった資格試験が2月に迫っている受験生なのに…。


ちなみに私が自分で描くのはほとんど男女ですが、その理由は萌えの大きさよりも需要と供給のバランスです。
男男ネタは供給が多いのでそれで満足できてしまうのですが、男女はどうしても自家発電に頼ってしまう!!という。


自家発電の内容は、現在pixivで公開させて頂いております。
さすがに受験勉強しつつ新たに同人サイト立ち上げることはできなかったので、非常にありがたい。
また落ち着きましたら、こちらに戻ってこようと思います。
もう、来週には萌え萌え言ってられない状況が来るかもしれない、だからこそ!

*1:実は、春からの鋼アニメに合わせて何か再開しようかな、という思惑はあったのですが。