かなたむんむんブログ

むんむんっとした事を書き綴ります

00セカンドシーズン第7話以降でビックウェーブが!!

放送開始時から、このブログでも何度か触れていた今期ガンダム。
新番組いろいろ - 彼方むんむん
簡易版・ダブルオー第1期まとめ - 彼方むんむん
081011・オタクチャットログ - 彼方むんむん


第6話までは毎週観ていたのですが、東京旅行の影響で第7話はリアルタイムで観られず。
これがすべての始まりでした。
第7話は、もともとピーリス中尉ラブなカナタとしては、展開が物凄く気になる回だったのですが、
「なんか、凄いことになったらしい。
 でもとにかく中尉死亡フラグは回避されたみたいで、良かった!」
ということを、旅行の後にとりあえず把握。
それに安心したせいもあって、その後バタバタとそのまま数話を溜め込んでしまい、結局第7話に手を伸ばしたのは数週後の12/4になってからでした。


今から思えば「ちょうど第7話から溜めこんで、その後一気に観た」というこのことが、
今回の自分内の盛り上がりの一因になっていることは間違いないですね。
というわけで、以下、12/4に3週遅れで第7話を観た時のtwitterへのポスト(投稿)です。
いったいカナタに何が起こったのか?(煽りすぎ)


正直言って非常にお見苦しい内容なので、女オタクの萌え叫びに免疫のある方、ダブルオお好きな方…というかアレルヤお好きな方、にしかご覧になることをお勧めできません!
あと、最後には今のダブルオに対する萌えポイントなども少し書いております。






それは12/4の深夜のことであった…


kanatam観るよ!ついにソーマたん死亡フラグ大逆転(で、あってるのかしら?)の回から観るよ!しばし沈黙する!link


kanatam第7話観終わったよ!唐突くそロマンスにやきもきしつつも大佐・・・!ってようやくじーんとしてたら最後ハプティズムさんが頑張ってて爆笑したですぅ!! 結論:すごい疲れたlink


kanatamようやく心拍数落ち着いてきた。個人的にはマリーではなくあくまでソーマたんのラヴロマンスが観たかったのでそこは凄く残念というか「マリーさんそんなにハプティズムを甘やかしていいのかよっていうかこんな奴でいいのかちょっとも一度五感に頼らずちゃんと理性で考え直してみないぃ!?」link
kanatam・・・って思うんですけどというかたぶん次回から調子乗ってるハプさん観てすごい殴りたい気持ちになりそうな気がするくらいにアレルヤが好きです!よかったねアレルヤ!!link


kanatam今度こそほんとに落ち着きました。さっきのpost意味わかんないし。アレルヤ観てて殴りたくなるのなんていつもだし。お騒がせしました。link


kanatam7話3周目に入ってる。しかしカッコよく描いて貰えてよかったねーアレルヤ。つまりそれはアレルヤ編終了のお知らせなんだけどアレルヤ回があるだけで僕は幸せだよ、マリー。 link
kanatam平気で朝までぐるぐる観てそうだからここで打ち止め宣言。 link


y_arim@kanatam ものすごくアレルヤが好きなことが伝わりました。link
kanatam@y_arim 好きっていうのかなこの気持ち・・・って思ったら自分で「好きです!」ってpostしてたのでかなり好きみたいです(重症)link
minechin@kanatam これが好きじゃなかったらなんだというんですかwlink
kanatam@minechin なんだというのだろう・・・としばらく考えこんでしまいましたwlink
kanatamこのどうしようもなさは前にもpostしたキモ萌え系なんだろうけどあれは「キモい・・・でもカッコいい!きゅーん」なわけで今回の子はキモいわけではなく単にどうしようもない、しかもカッコいいともほとんど思わないという・・・あれこれどんどん自分の趣味ダメな方向に堕ちてってないか。link



自分でも、このテンションの上がりっぷりにびっくりですよ。
もともと、腐女子だけど男女カプも大好き*1っていう影響もあると思うんですが、しかしこの盛り上がりは我ながら異様。
上のポストでも「唐突くそロマンス」と書いたように、
エピソードとしてはベタだし、「それでいいのか!」って言いたい部分もいっぱいあるというのに…


となるともう、この盛り上がりの理由は「アレルヤよかったね!!」しか考えられない。
繰り返しますが、アレルヤのことそこまで好きだったのか…!!と自分再発見です。
どうしようもない子ほど可愛いってやつですかね。
あと、この先の展開は楽観できないし、今だけでも幸せにおなり!というのも……。


ちなみにこの後現在最新の第10話まで観ておりまして、
第10話のハレルヤさん復活を機に、今は物凄く素直に盛り上がってます。
アレルヤとマリーだと「ちょ、おま、コラッ!!」とじたばた見守る感じなんですが、
アレルヤとハレルヤとマリーとソーマ、になってくると話は全然違います!萌え!萌え!萌え!!
第10話ラストでハレルヤとソーマの存在が示唆されたおかげで、
この先この二人がただ手を取り合って支え合っていくだけでなく、
さらにいろんな葛藤が生まれるんだろうと思うとゾクゾクするのです*2


この二人にはもう少し苦しんでほしい。
もちろん、最後には幸せになってほしいという祈りもありつつ。
…うーん、正直、無理かなぁ(苦笑)
「物語としてはこういうエンディングが一番美しいんだろうなぁ…」という予想のようなものも、
確かに自分の中にあるのですが、それだと二人が可哀想だからそうなって欲しくはない…!という(涙)
毎度のことながらそんなキャラ萌えの苦悩を抱えつつ、
本編展開に萌え力で対抗できる限り、今は全力で久し振りのパロディ活動にいそしもうと思っています!!

*1:というか性別あんまり関係なく創作物での恋愛要素が好きなんだと思う

*2:葛藤が描かれない場合は自分で描くのみよ!!