読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かなたむんむんブログ

むんむんっとした事を書き綴ります

春休み日記

ネット復帰後早々に実家に帰って再びnoネット生活になるため、せめて帰省前は毎日日記を書こうと思っていたのに、
出かける→帰宅→遊び疲れで寝落ち
を毎日繰り返してしまって結局帰省日当日を迎えてしまいました…!


春休み二日目


天気が良かったので、この日は予定通り郊外にお出かけ。
まずはいくつか寺巡り。


あまりアウトドアな人間では無いですが(歩くの嫌いだし…)、それでも久し振りに木の中を歩くと気持ち良いですね!


その後、海にも。


みかんが海岸に流れ着いてる、ってのはいかにもうちの県らしい(笑)


最後に街でクレープを食べて締め。

ここは数年前にカナタが引っ越して来て初めて立ち寄った思い出のカフェなのです。
あまり頻繁には通えなかったけれど、すごく好きな店の一つ。
当時が懐かしいなー。


春休み三日目


この日も天気が良ければ遠出しようと思っていたのですが、あいにくの雨。
というわけで一日家でダラダラ…
DSとPSP、どちらを買おうかーなんてことをずっと考えたりしてました(今も考え中)。
部屋の片づけも始めてみたもののすぐに飽き、元から荒れてた部屋がさらに凄いことに。
そんなことなら、アニメ観たりマンガ読んだりすればよかったよ…。


あと、夕方になって「こんなことではいけない!」と思い立ち、岩盤浴に行ってきたりも(結局だらだら路線w)。
気持ちよかったけど、自分の代謝の落ち具合をあらためて実感してきました。明らかに運動不足です…。
もっと滝のように汗をかけるカラダになりたい!


春休み四日目


今日です。今日は、友人とお昼にうどんを食べに行ってきました。

美味しかったー。


カナタが生まれ育った近畿地方もうどん文化圏ですが、関西のうどんと四国のうどんはそれはまた全くの別物。
四国の中でもやはり一番の本場は香川県ですが*1、さすがに香川までは足を伸ばせないので、近場の有名店で。
引っ越すとこれが食べられなくなるのは残念だなぁ。
歯ごたえのある麺が恋しくなって、はなまるうどんに通ったりするのかしら。



さて、こんな風に遊びほうけているわけですが、気持ちが外に向きすぎて、オタク活動はほとんどしていません…。
ダブルオも観てないし(最新に追い付いても、この先旅行続きでまた観られないことに気づいて挫けた!)。
最大限ネタばれを踏まないように用心しないと…。


というわけで、しばらく帰省やら旅行やらで、このブログはまた留守になります。
はてブやtwitterには時々出没したいですが。
旅行の日程はこの前の日記に書いた通りで、
その後も引っ越しの影響でネット環境はしばらく無かったりするんだろうなぁ。


詳しいことはまだわかりませんが、
とりあえず、ブログのちゃんとした更新は引っ越し前の3月中旬になると思います!
それではまた!!

*1:というかうどん色が強いのは香川と愛媛で、徳島や高知はそこまでうどん以外にもっと独自の食文化があるという印象