かなたむんむんブログ

むんむんっとした事を書き綴ります

BD-BOX予約

 締め切りが過ぎてから話題にするのも我ながらどうかと思いますが、昨日『ゼーガペイン』のBD-BOXをぎりぎり予約しました。
 私がゼーガペインというアニメを知ったのは、おそらく昨年のtwitter上。BDAによるBD化投票企画の候補作になったことがきっかけで、TL上でタイトルをよく見かけるようになりました。作品について全く知らなかったので調べてみると、2006年放送のサンライズのロボットアニメであり、公式サイトの雰囲気からは、萌えに走ったり奇をてらったりする様子は無く、基本に忠実な学園+SF作品といった印象……。正直言って、グッと魅かれる要素は薄く、すぐに観たくなるようなわくわくする感じは受けませんでした。
 それでも、ゼーガペインのことが気になり続けたのは、やはりtwitterの影響。ゼーガペインを愛する方々によるゼーガクラスタが形成され、twitter上でもワイワイ盛り上がっていたし、何より、自分がフォローしている方々が好きな作品となると、直接勧められていなくとも、自分も観てみたい!と思えてくるもの。
 そんな中、BD化投票結果と熱いファンの声、そして熱いスタッフの働きによりBD-BOX化が決定(予約入金2,000個突破で「ゼーガペイン」BD-BOX化決定 -AV Watch)。これを逃すと二度と手に入らない、という限定商法に素直に乗せられることにして、本編は未見の私も、この際思い切ってBD-BOXを購入してみることにしたのでした。


[ZEGAPAIN] ゼーガペイン (番組公式サイト)
「ゼーガペイン」 | バンダイチャンネル
BD-BOXは今となっては入手困難ですが、本編はバンダイチャネルで配信中。
※「まずは第6話までを観てみて!」という話をよく耳にします。ご参考までに。