かなたむんむんブログ

むんむんっとした事を書き綴ります

映画『KING OF PRISM』、最高の体験でした

劇場版KING OF PRISM by PrettyRhythm Song&Soundtrack


10日に映画『KING OF PRISM by PrettyRhythm』を観て、すっかり脳が幸せに包まれています。

観た日の夜にもブログを書きかけたものの、途中保存ミスで消えてしまったのですが、3日たった今でもやっぱり叫びたいのでもう一度筆をとりました。
まだ観に行っていない人、少しでも気になる気持ちがあれば、絶対に観に行ったほうがいいぞ。
  
  
以下、未見の人に向けて、私が観に行く前に気になっていたことに回答します。
  
  

  • 『キンプリ』って、何?

知らなくても、きちんと(?)導入してくれるから大丈夫です!
  
  

  • シリーズの続編なんでしょ?『プリティーリズム』観てないし。

観てなくても、普段からアニメを普通に観る読解力さえあれば十分に理解できるから大丈夫です!理解できない部分は心で感じればいいです!!
  
  

  • 「応援上映」ってやつが凄いって聞くけど、チケット取れないんだけど。

応援上映じゃなくても十分めっちゃ楽しいです!開始・即・笑顔!!
  
  

  • もう、座席が前のほうしか空いてないんだけど。

私も前から3列目でしたが、アトラクションみたいなもんなので、前列でも全然OKです!
  
  

  • 観に行く前に何か前情報があったほうがいい?

何もなし、ノーガードで飛び込んでいくのが一番楽しいと思います!PV映像も下手に観ないほうがいい!私自身それで行って正解だったと思ってます!!
  
  
あえて言うなら、男性キャラクターのMMD動画とかは観たことがあったほうがいいのかも・・・?そういったものを全く観たことがなければ、腰振りとかにびっくりするかもしれません(びっくりしても、すぐ魅了されるので何も問題ないけれど)。
  
  

  • 観てしまったら後戻りできなさそうで怖い・・・

大丈夫!!みんな仲間だよ!!!
  
  
  
あと、『プリティーリズム』は全く観たことがなかった私ですが、その後に放送されている後継作『プリパラ』を何度か観たことがあって。各話断片的に観たからか、観た回が悪かったのか、いつ観ても、正直シュールすぎて全然感情移入できませんでした。そのことが、キンプリを楽しめるのかどうかの最大の懸念点だったのですが、映画はそういう意味ではすごく丁寧に作られていて、「ちゃんとしてる!」って思いました。ぶっ飛んではいるんですが、すごい熱量でぐいぐい引き込まれます!!


1月9日からの公開ですが、おそらく2月に入ってからのほうが爆発的な盛り上がりをみせていて、2月中〜下旬から公開が始まる地方劇場の情報もアナウンスされています。今からでも、乗れる人はこのビックウェーブに乗ることをお勧めします。
そして実は。この映画は、あくまで序章にすぎません。
ですので、鑑賞後は、「俺たちはこの続きが作られる未来に向かって飛び立つんだ!」と自分たちもプリズムが煌めく気持ちになれるので、鑑賞中の一時的な高揚感ではなく、本当に未来が輝きだします。まじで。


  
  
  
そして、映画観た後は、とりあえずすぐさまもう1回観たくなるんですけど、それだけじゃなくて、そもそも物語の発端である『プリティーリズム』を遡りたくなると思います。
私も、プリリズやらプリパラやら、何が何やらでどこから手を出せば・・・?という感じだったのですが。ざっと調べたところ、『プリリズ』には3作のテレビシリーズ(『オーロラドリーム』『ディアマイフューチャー』『レインボーライブ』)があり、主人公は代替わりしていくようです。そして『キンプリ』はこの中の3作目、『レインボーライブ』の続編にあたるとのこと。
それぞれが1年シリーズで50話ずつあるレベルなので、まずは『レインボーライブ』を観ていきたいところですが、ここで嬉しすぎるお知らせ。『プリティーリズム・レインボーライブ』全51話の中で、キンプリに繋がるメインキャラクター出演回をピックアップして収録したDVDがでました・・・!もちろん即買ったよね。
ROAD to Over The Rainbow ~デビュー2周年記念DVD~

ROAD to Over The Rainbow ~デビュー2周年記念DVD~

  
その他、キンプリ関連商品については、こちらで紹介されています。私がキンプリを観に行ったのは、これを書かれた水音さんのおかげなので、本当に感謝しています・・・!
ilya0320.blog14.fc2.com


あと最後に、とりあえず私が買ったものを並べておきますね。

プリズム☆ソロコレクションbyコウジ&ヒロ&カヅキ(CV:柿原徹也・前野智昭・増田俊樹)

プリズム☆ソロコレクションbyコウジ&ヒロ&カヅキ(CV:柿原徹也・前野智昭・増田俊樹)

Over The Rainbow SPECIAL FAN DISC

Over The Rainbow SPECIAL FAN DISC

  • アーティスト: Over The Rainbow(cv.柿原徹也、前野智昭、増田俊樹)
  • 出版社/メーカー: エイベックス・ピクチャーズ株式会社(Music)
  • 発売日: 2015/12/23
  • メディア: CD
  • この商品を含むブログ (3件) を見る

ROAD to Over The Rainbow ~デビュー2周年記念DVD~

ROAD to Over The Rainbow ~デビュー2周年記念DVD~

劇場版KING OF PRISM by PrettyRhythm Song&Soundtrack

劇場版KING OF PRISM by PrettyRhythm Song&Soundtrack

  • アーティスト: V.A.(cv.柿原徹也、前野智昭、増田俊樹、寺島惇太、斉藤壮馬、畠中祐、八代拓、五十嵐雅、永塚拓馬、内田雄馬、蒼井翔太、武内駿輔)
  • 出版社/メーカー: エイベックス・ピクチャーズ株式会社(Music)
  • 発売日: 2016/04/27
  • メディア: CD
  • この商品を含むブログを見る


今はTV版ダイジェストDVDを観るのが本当に楽しみです。