かなたむんむんブログ

むんむんっとした事を書き綴ります

我が家の同人誌整理&最近の収穫

今日はCOMIC CITY大阪(通称:インテ)の開催日でした。
しかしカナタは今回も参加自粛。日程は大丈夫だったんですけど、ちょっとお財布が…。もう、ここ2年ほど行けてません。その代わり、池袋と日本橋の専門店に定期的に行くようになりましたが。
でも!即売会には即売会でしか味わえない空気があるんだ!よ!(行った人にはわかると思う)
特に今回は、ダブルオの盛り上がりを肌で感じに行きたかったのになぁ…自分の馬鹿。でも、自分で働いて稼いだお金ではないので、自粛も大事です…オタクに幾ら使ってるかを実際に知ったら、確実に親は泣く!


…さてさて、カナタの親不孝っぷりは置いておいて。
冬のインテに行けない代わりに、先日大阪のオタロードに行ってきたので、昨夜はその収穫物の片づけも兼ねて、家の同人誌を整理しました。


我が家は同人誌を段ボールに入れて押入れに突っ込んであるのですが、一人暮らしを始めて6年。
カナタが年間に買う同人誌の量はおそらく比較的少ない方だとはいえ、ここのところ、さすがに段ボールひと箱には入りきらなくなってきていました。


今回買った本で、いよいよ箱から溢れちゃうかも…と思いながら押入れを開けたら。
既にその箱の上に本の山ができてました。
忘れてた…そういえば、秋の買い物時に既に箱はいっぱいになってたんだっけ…orz
現実に向かいあえない心が記憶を鈍らせていた模様(笑)


とりあえず整理して詰め直してみよう…と全同人誌をひっぱりだした図。

…無理ー!
ひと箱に詰め直すなんて、箱の底に四次元空間開かないと無理!!(笑)


というわけで、その一部を処分することに決心いたしました…。
いずれ、街の専門店に売りに行こうと思います。
買い取って貰えるのかしら?(←比較的マイナー趣味)


新しい段ボール用意すればいいじゃん、というお声も聞こえてきそうですが、心にブレーキは必要ですよ。
とりあえず、人生が順調にいけば来年に引っ越しが控えているので、それまではこのひと箱になんとしてでも納めておきたいところ。働きだしたら頑張って広い家に住んでいっぱい買ってやるんだからっ!!(決意)


実際は、既に再録集に収録されている分の本を処分すれば、だいぶん量が減るんですけどね…
でも、全冊持ってるのに再録集買っちゃうくらい好きなので、逆にどれも売れないorz


ちなみに、先日のオタロード収穫物は…
以下、腐要素増加なので収納します。


(というか、ここでどの程度までの腐女子話をオープンにしていいのかがわかりません!)
(別に腐女子限定ってほどディープにはしたくないしなぁ〜…)




これが今回の収穫。

半分弱が冬コミ新刊(年明けすぐだったのに意外と入荷されてた!)、残りは中古。
ダブルオも1冊だけ買いましたよ。
っていうか、この本がすごく欲しかった…!!
ガンダム〇〇の同人誌でハロ攻め本 「ハロ様最強伝説!!」  (オタロードblog)
とらのあなで陳列されてるのは見たんですよ、これ!!ただ、ダブルオものは既に1冊ジャケ買いしていたので、ちゃんと手に取らなかったんです…。表紙からオールキャラ本かと思っていたら、まさかハロ様総攻めとは。
わーん!気付いてたら絶対買ってた!><
いずれ通販で買おうと思いますλ…


ダブルオのメインキャラの中では間違いなくハロ様が最強です(少なくとも10話まででは)。
主要4人は全員受け属性だと思います。
  
『腐女子をこじらせると全員受けに見えてくる』(となりの801ちゃん)とは801ちゃんの名言。どうりで最近、世の中の流れに逆らっちゃうわけだ。ははは(乾いた笑い)
  
  
ところで、この日オタロードで買ったどの同人誌より何より、一緒に買ったBLコミックが一番エロかった件(もともと、パロディでもあんまりエロは読まないんですけど)。
  
  
オリジナルのBLマンガを買うようになったのが最近で、まだ数冊しか読んでないんですが、いまのところ全く外れなしで自分がいかにこの世界に向いていたのかが分かった今日この頃です。



あかないとびら (バンブー・コミックス 麗人セレクション)

あかないとびら (バンブー・コミックス 麗人セレクション)