かなたむんむんブログ

むんむんっとした事を書き綴ります

ネットの世界はあったかいよ

※mixi日記に書いたものだけどこっちにも載せたくなったので転載。


 昨日は、毎日一緒に過ごしている実習班のメンバーと飲み会がありまして。
 家飲みで、みんなで鍋をつついてて。
 鍋の合間に、トイレに行ったカナタ。


 トイレから戻ってくると、みんなの視線がテレビに。


 もしや…!
 すごく嫌な予感。


 みんな、テレビ画面に対してドン引きしている。
 そんな空気がひしひしと流れてくる。


「今ってこんなのが流行る時代なん?」
「いやーこれは無いやろう〜無いわぁ」
「うわぁ…」


 テレビのチャンネルは●ステ。
 もちろん映っていたのは、あの娘達でした。



 カナタ、硬直して無言(内心は涙目w)


 この冷やかな空気の中で。
 まさか自分は彼女達を大好きだなんて…
 CD持ってるよ、いつも聴いてるよ、なんて…とても言えない!!


 毎日を一緒に過ごしている同級生との、越えられない心の距離を感じた一幕でした。


 もちろん画面の中の彼女達に対するフォローやコメントをする勇気もなく…
 隠れオタクなんて、どこまでも矮小で救えない存在ですよねorz


 でも、逆にあらためて感じたこと。
 ネットでカナタを取り巻く皆さんは暖かい。
 だらだらしたオタク話も受け入れてくださる。相手してくださる。
 ほんと、暖かいすよぉ(´;ω;`*)ジーン


 とはいえ、それでも、リアルも大事にしたい。
 これが、カナタにとって永遠のアンビバレンツ!(?)
 ときどきこうして近くて遠い距離に挫けそうになるけれど、
 ネットでエネルギー貰ってまたリアルに繰り出せる幸せだけは事実。


 それを糧に頑張っていくんだぜ!



関連動画
道夏大陸 Perfume篇


彼女達の音楽に興味ある人はまずこのCDを。

Perfume 〜Complete Best〜 (DVD付)

Perfume 〜Complete Best〜 (DVD付)


カナタが次に狙うのはこれだっ。

FAN SERVICE~BITTER~ Normal Edition [DVD]

FAN SERVICE~BITTER~ Normal Edition [DVD]