かなたむんむんブログ

むんむんっとした事を書き綴ります

べび百合カップリング

 バレンタイン?それって女の子同士がきゃっきゃ言いながらチョコとか交換する日でしょ?
 というわけで、今夜はこちらの拍手コメントをテーマに書いてみる!
 (いろいろ考えてたらすっかりお返事が遅くなってしまいました、コメントありがとうございます!)


  ベビプリは百合方向にもベクトルを向けられると理解した時、僕に電撃走る…! (2/5 20:27)


 以前この記事の後半にも触れましたが、ベイビープリンセスで百合妄想。
 カナタもべびプリに秘められたる百合要素に気づいた時、すさまじい衝撃に襲われました!
 とはいえ、百合といっても、やはりべースに流れるトゥルー家族ならではの雰囲気を大事にしたいので、
 ガチ百合というよりも仲良し姉妹の延長的空気で妄想していきます。


 まず、この名記事で姉妹のこれまでの関係をおさらいしましょう。
BabyPrincess姉妹日記にみる、姉妹の交流描写まとめ   (身辺雑感/脳をとろ火で煮詰める日記)


 見渡すと、やはり気になるのは年長組からですかね。
 あまりに幼女属性が強くなってくると、家族愛と百合の境界線が薄くなってしまうので。
 ほら、例えば蛍とさくらが一緒にお風呂に入るといえばお兄ちゃんも一緒に入りたくなるけれど(あ)、
 蛍と麗が一緒にお風呂に入るといえばお兄ちゃんはこっそりその様子を覗いていたくなりませんか?
 その違いかと。


 普段ツンとすましている麗だけど。
 姉妹の中での母親的存在である蛍には、どんな表情をみせるんだろう―――


 2人の、家族の中でもさらに少し秘められた関係性。
 そこらへんに、べび百合の魅力があると思うのですよ。
 と、これは完全にカナタの独自妄想で、残念ながら本編ではこの蛍&麗の絡みは全くないのですが。
 実際、19人もいれば「意外と仲良いよね、あの2人…」という組み合わせが必ずあるはずですし。


 そこで、俄然存在感が出てくるのが、例にも出した蛍です。
 紹介文では、『姉妹の中でも、誰からも好かれる緩衝材的存在』だとされていますし、
 日記からも年下の妹達の面倒をよく見ている様子が伝わってきます。
 となれば、キツめの性格である氷柱や麗も、蛍には一目おいているのではないでしょうか。
 でも彼女達から見れば、おっとりした蛍にやきもきすることも多いかもしれません。
 そう、これで氷柱→蛍麗→蛍の成立です。
 ただ氷柱は「妹達への深い愛情」が彼女の重要なキーワードになっているため、ここは麗→蛍を押しておきたいところ。
 ということで氷柱の方はやっぱり王道の氷柱×綿雪ですかね。


 また、一方で、蛍や綿雪は「お兄ちゃん」に対してかなり好意的なので、
 麗→蛍→兄、氷柱→綿雪→兄なんて図式が成立してしまいそう。
 で、もちろん麗・氷柱VSお兄ちゃんとなるわけです。あー、萌える。


 しかも蛍さんの快進撃はまだまだ続きます。
 先ほど述べたように、蛍さんは『姉妹の中でも、誰からも好かれる緩衝材的存在』。
 これって裏返すと、姉妹の中で絶大な影響力を持っているということになりますよね?(笑)
 ここに、まだほとんど具体的に語られていない蛍コスプレ好き属性を、オタク方向にパワーアップさせて加えれば…
 あっという間に、攻め蛍さんの完成です。
 やはり王道は妹達へのコスチュームプレイでしょうか。
 これだと幼年組への妹達を相手に持ってくることも可能ですね。
 妹達は「蛍お姉ちゃんに遊んでもらっている」という感覚ですが、
 蛍は内心「ああ…可愛い……もう、食べちゃいたい(ハート)」とはぁはぁしているのがポイントです。
 ってこうなると攻め蛍さんは百合というかもはや変態。あれー?w
 あえて相手を挙げるなら、それなりの年齢ということも考慮して、蛍×星花あたりかな。
 夕凪だとコスプレにもノリが良すぎるので…星花はチャイナ以外、特に女の子らしい格好をするのは恥ずかしがりそうだ。
 あと、わりとしっかり者さんだし、ほわっとした蛍との並びも良いかと。


 もう一人、姉妹の中に百合と物凄く相性が良さそうな子がいますね。そうです、小雨です。
 内気でおさげの眼鏡っ子。王道です。
 ってここまで書いて公式の紹介文を確認したら、
 『長女に憧れているが、あんな風にはなれないと諦めている』と書かれていました。
 海晴←小雨は公式のようです。
 自分に無いものを持っている相手への憧れ→恋心はまさしく王道。
 また、このタイプの女の子は、控えめすぎて男の子との接点が全くないことから百合方向に行っちゃうこともあるわけで、
 そういった場合、相手が女の子であってもそこに男らしさ…いわゆる王子様性を求めることも多いかと。
 つまりヒカル←小雨
 これまた本編では全く絡み無いんですけどね。
 っていうかカナタの思い描いたカップリング、どれも公式日記に即してないじゃないか…妄想すぎた!


 いかがですか、べび百合。皆さんの中に電撃は走ったでしょうか?(笑)
 今回挙げたのはカナタの趣味によるほんの一例、可能性は無限大です。
 さあ、あなたの好みの二人はだーれ?



 ちなみに、ぶっちゃけ一番ガチ百合だと思うのは海晴×ヒカル。
 でもこの二人になると百合っていうかエロwなので、今回はスルーしました。
 ヒカルの海晴姉への警戒っぷりは、実際自分が過去に何かされたせいとしか思えない!(笑)