かなたむんむんブログ

むんむんっとした事を書き綴ります

熊本・鹿児島旅行実況中継

 旅行中の写メ日記まとめ。


  • 1日目

阿蘇

まずは阿蘇山に行ってきましたが、
天気が悪くて、寒い!暴風!霧で真っ白!というかなりハードな状況でした。
(私たちが山を降りた頃に火口行きのロープウェーも運休になっちゃったらしい。ギリギリセーフ!)
写真はストーブにあたりながら食べた『火山灰ソフトクリーム』。
といっても灰ではなく普通の黒ゴマ味です。

熊本

その後熊本市街へ移動。
熊本ラーメンを食べた!
2度目だけど相変わらずニンニク濃厚で美味しかった〜


  • 2日目

桜島山

桜島。
絶賛噴火中で火山灰がすごかったです、ひぃ。
本気で傘が欲しかった!

鹿児島

鹿児島名物『しろくま』。
ミルク味のかき氷クマー。


と、いうわけで鹿児島観光終了。
鹿児島すごくよかった!
絶対また来ようと心に誓った!