かなたむんむんブログ

むんむんっとした事を書き綴ります

 これを書いているのは24日の朝です!おはようおはよう!
 昨夜はお勉強やめてネットしよー、と思ったとたんに、テレビに地震速報が飛び込んできました。
 twitterを見ると北海道〜関東と広い範囲の人が「揺れ大きい!」とおっしゃっていて、
 西日本のカナタの地域は全く揺れはなかったものの気になって、
 ニュース見たりtwitterに貼りついたりして過ごしていました。
 夜中のせいであまり具体的なことは今朝になるまでわからないままでしたが。
 (とりあえずtwitterの人達は無事そうで安心した)
 カナタは近畿の端っこ出身なので、地震で具体的な被害を受けたことはほとんどありません…
 地震、怖いです><


 さて、リアル周辺には「ポニョってきた」人がちらほら現われてきました。
 そのうちの一人に感想を聞いたところ、「うん、よかったよ!」とのこと。
 何を話そうにもネタばれになりそう〜という感じだったので、それ以上は詳しくは聞けませんでしたが。
 カナタもやっぱり観に行こうかなーと思っております。
 ちなみにネットでは批判記事が、
 そしてtwitterでは「…?」って感じで帰ってきてる人をよく見かけますね。
 来週最後の試験が終わった夜に行こうかなー。


 一方で、『スカイ・クロラ』の原作を読み始めました。
 森博嗣作品は、昔『すべてがFになる』と『冷たい密室と博士たち』(S&Mシリーズの1・2作目)を読んだことがあるきりです。
 まだ読み始めたばかりですが、普段あまり読書家な人間ではないし、柔らかめの文章のほうが好みなので、
 久し振りの硬質な文章に「おぉう!」となりつつ読んでいます(笑)
 映画も観に行くつもりなのですが、そしたらカナタにとって、押井映画劇場初体験になるんだな、そういえば。
 8月頭まで公開されていれば、就活で帰省する時に大阪で『攻殻2.0』を観たいのですけれども。
 (終わってそうな気がするので期待せずにいる)
 

スカイ・クロラ (中公文庫)

スカイ・クロラ (中公文庫)