かなたむんむんブログ

むんむんっとした事を書き綴ります

一昨日の記事に関して、たくさんのリアクションありがとうございます。
私自身、頂いたご意見は今後の参考にさせていただこうと思います(笑)


さて、もう一つお聞きしたいことが。
昨日WEB拍手*1にて、

腐女子が非腐女子にすすめる(アニメ/漫画)10本やってもらえませんか?
(本文一部抜粋)

とくださったそこのあなた!あなたです!
この場合、腐女子というのは、女の子のオタクを指すと受け取ってもいいでしょうかー?


腐女子本来の「ボーイズラブもの」をご紹介するには、正直カナタの経験値が足りなさすぎて今はまだ困難なのです、ごめんなさい。


ただし、「アニメ観るのが好きなオタク女子が、アニメ全く観ない非オタク女子の友人に、アニメ世界を軽〜く紹介するための○本」なら、いろいろ考えてみたりはしています。だってオタクだもの。ぶっちゃけ、こういうの考えるの、すごく楽しいんだもの!


とはいえ、私自身のアニメ鑑賞量って本当に微々たるもの*2なので、これを機に、他のエントリやコメントで名前が挙がった作品等で知らないものも、自分でいくつか観てみようと思っています(例えば、ARIAとか観たことないので)。


ただ、現在カナタ絶賛試験期間中ゆえ、あと数日は作業に取り掛かることができません。
8月頭には何か書けるかなーと考えております。
というわけで、流行り廃りの激しいネット界ではございますが、
もう少しお付き合いいただければ嬉しいなーと思っていますので、とりあえずは告知まで!



あと、「こんな作品はどうじゃ?」というご提案もありましたら、
WEB拍手にでもぽちっと投げかけてみてください。
全部消化することはできないかもしれませんが、タイトルのご紹介等はさせて頂くかと思います。

*1:右のちよちゃんのパパアイコンの下のほうにあります。ちなみにアイコンの御借り先はこちら→http://kamakura.cool.ne.jp/chaccu/

*2:今回は、だからこそ逆に一般女子に近い目線もまだ残っている、と前向きにとらえてみます