かなたむんむんブログ

むんむんっとした事を書き綴ります

こんにちはこんにちは!
先週書いたウェブカレ紹介記事が好評で非常に嬉しいカナタです。
というか、もう書いてから1週間経つんですね。
割と時間差攻撃であちらこちらに取り上げて頂いて、毎日アクセス数に「おひょ!」となっていたので、
まだつい最近書いた記事のような感覚です。
web拍手やウェブカレ内で感想くださった方々もありがとうございました。書いた甲斐がありすぎて幸せです。
そもそもまとめを書こうと思ったきっかけは、
ウェブカレ内の掲示板で、サービス始ったばかりなのに怒ってる人がいっぱい居たから、だったんですよね…
お怒りの理由はおそらく、期待していたものと違った!ということなんだろうと思って、
それなら登録前に中身がある程度わかれば、そんな悲しいことにもならないのでは…と。
この歳になっても、自分が好きor楽しんでるものに対してのネガコメをいっぱい見ると、こっちまで悲しくなってくるタチなので!
ぶっちゃけ今もまだまだ新しい問題(というか論争ネタ)続出で、掲示板はかなり殺伐としていますが*1
それなりにスルーしつつ楽しんでいけたらいいな〜。
この盛り上がりがいつまで続くかは、まだちょっとわかりませんけれども。


あとせっかくはてなダイアリーがウェブカレブログパーツに迅速に対応してくださったので、
うちでもしばらく貼っておくことにします(笑)
クリックすると何か言うよ!
表示されるカレは時々変わると思います。現在うちのカレは2人。
(貼ってみてからわかった注意:ブログパーツでも時々ボイス付きのセリフ言うみたい!右下の♪マークを消してからクリックしないと、たいへんなことになるかも!!あとカレは左下のアイコンクリックで閲覧者さんも変更できるみたいです。色つきの子には変更可能)
個人的に、あまりページが重いのや、ブログパーツいっぱい貼ってあるのは好きではないので、期間限定で。
条件を満たせばもっと増やせるのですが、まだ制限が厳しくてこれ以上出会いイベントを起こすと保存できないので、
新しいカレに手を出すのは自粛中なのです。急がず長いこと楽しみたいしね!



で、ブログパーツ嫌いと言いながら、ついでにもう一つ、読書メーターのパーツも追加しました。
これは普通に便利だなーと思ったので。
もっとちゃんと読んだ本の紹介もしたいのですが…漫画感想用の別館ブログも放置のまんまだしね…。
とりあえず、こんな本読みました、という紹介だけでも。
なんか「このマンガどうでしたか?」ってのがあれば、web拍手で投げかけてくださればお答えできるかもしれません。


あと以前お勧めアニメ話の時に「BLに興味があるんですがそういった紹介してもらえませんか」というメッセージも頂きまして、
この企画はいずれやるつもりでおります。カナタ自身、もうすぐBLマンガ(オリジナルの)読むようになって一周年だし!
ちなみに、カナタはゼロからBL探しをする上で『このBLがやばい!2008年腐女子版』に非常にお世話になりました。
値段も手ごろだしおそらく初心者向けなので、お勧めですよー。
カナタは波長がぴったり合ったらしく、紹介されてる中で「これ良さそう!」と思った作品はハズレ無しでした。
2009年版は出ないのだろうか…期待期待。

このBLがやばい! (Next BOOKS)

このBLがやばい! (Next BOOKS)



それでは、またしばらく潜ります。
とりあえず、pixivたん企画に参加するはずがあっという間に締切が迫っているので、色塗りせねば!って感じです*2

*1:まぁ、匿名投稿可だと荒れるのも仕方ないよね

*2:はてなハイク等をきっかけに一時期止めてたお絵描きをまたするようになったので、最近pixivも復活させました。描きかけのべびプリ絵とかもあるのでいずれ完成させたい!