かなたむんむんブログ

むんむんっとした事を書き綴ります

Pixivおもしろい

こんばんは!先週の「00キタ―――!」エントリが切羽詰まりすぎてて苦笑…
というかいっそ消してしまいたい!(恥)なカナタです。


いや…観てない方にはわからないお話なのですが、カナタの胸をかき乱した第10話のラストが思いっきり「釣り」だったことが、
先週第11話で判明しまして…orz(釣りというか、お預けをくらったというのが正確かしら)。
今週は一転して、落ち着いた日々を過ごしています(笑)
しばらく自分が心配していたような急展開は無さそうなので安心!*1
まぁ、それって作品的には盛り下がった風にも取れて、あまり良いことではないような気もするのですが…(苦笑)*2



さて、先週一週間で、数点イラストや漫画も描きましたが、前回も書いたように現在自分で同人サイトまで運営する余力は無いため、UP先はpixivを利用しています。このブログに載せてもいいのですが、どうも気恥ずかしくて(笑)
そんなきっかけから、最近また頻繁にpixivに入り浸っているのですが、やっぱりpixiv、面白いです。
先週の時点では、新規登録が一時的に制限されている状況だったため、あまりpixivに関しては触れませんでしたが、今週になって制限が解除されたため、あらためてお勧め。
こういったSNSサービスの難点って実際登録してみないと中の雰囲気がわからないところにあると思うのですが、pixivはかなりシンプルに、イラスト鑑賞に特化されているつくりだと思います。カナタ自身、交流ではなく展示用・鑑賞用にしか使ってないですし。
かといって美麗なイラストを観る、というだけでなく、ネタ絵や漫画もたくさんUPされてますし、タグを使っての描き手さんと観た人とのネタの応酬なんかもすごく楽しいです。
ああ、そうだ、雰囲気はニコニコ動画に近いと言えるかもしれません。
pixiv=絵が描ける人のSNSというイメージの人もいらっしゃるかもしれませんが、ROM専門の人も結構いらっしゃいますし、自分のお気に入りイラストはブックマーク管理もできたり、イラストを観ることが好きな方にはかなりお勧めできますよ!!
もし、まだ覗いたことがない、という方はこれをきっかけにぜひどうぞ。

*1:ハレルヤさんが暴れ回ってアレルヤがまた傷ついてマリーとの幸せモード吹っ飛ぶとか、一方でマリー内でソーマも目覚めてCB内部が混乱とか、はたまた一方でティエリア離脱フラグとか。その辺りが起こったら、のほほ〜んとしたアレマリで遊んでられないわ!!と思ってた。…ら、それらの不安要素が全て流された11話でした…。

*2:オーライザー!とか、メカ方面にとんと興味が無いせいもあるんだと思います>< せめてイアンさんがきっぱり絶命してたらもっと人間ドラマ的にもきちんと盛り上がったのに…なんて(酷い)