かなたむんむんブログ

むんむんっとした事を書き綴ります

メモ

クリスマスどころか忘年会の予定もほとんど無く、ある意味非常に受験生らしい12月を過ごしているのですが、気がつけばもう今年もあとわずかですね…!


<年内にやりたいこと>

  • 今描いてるイラストと、まだ描き始めてもいないマンガを1枚ずと完成させる(今週末まで)
  • 東京旅行記を完結させる(コミティアレポ等)
  • 自分的2008年お気に入りBLコミックを振り返る(2009年度版『このBL』発売を機に)

他にも、

  • ボーカロイド
  • 二次パロ腐女子と一次BL腐女子

あたりのネタも書きたいとは思っているのですがどうなることやら。年内は無理だよね…。


あと、もうすぐこのブログも一周年だったりするので、

  • 過去記事整理を兼ねた「もくじ」作り

もやりたいです…。



というわけで、最近はこのあたりを読んでます。

ユリイカ2008年12月臨時増刊号 総特集=初音ミク ネットに舞い降りた天使

ユリイカ2008年12月臨時増刊号 総特集=初音ミク ネットに舞い降りた天使

このBLがやばい!2009年腐女子版 (Next BOOKS)

このBLがやばい!2009年腐女子版 (Next BOOKS)