かなたむんむんブログ

むんむんっとした事を書き綴ります

あけましておめでとうございます!

A HAPPY NEW YEAR!

はてなハイクに投稿したものを加工。

  
  
6日にもなってお正月かい!と突っ込まれそうですが、それだけではないのです。
何を隠そう、2009年1月6日は、カナタマタコデイズ開設*11周年なのです!わ〜ぱちぱち
  
  
もう1年?まだ1年?
  
  
最近はすっかりペースダウンして、
去年のうちにやりたかったことも見事に何一つできないまま年越し…なんていう体たらくですが。とにかくオフ生活が受験直前で余裕がないので、まずはそこを片付けてきます…。
(もうほんとに崖っぷち!!!!!)
  
  
ともかく、年末にtwitterにも書いたのですが、
2008年はネット上の私カナタにとって、はてな及びtwitterに出会った特別な一年になりました。
ネット歴はそれなりに長く、早くからサイト運営など自分から発信することもずっと続けてきましたが、この一年ほど濃密で、双方向的なコミュニケーションをネットを介して行ったのは初めてです。
  
そんな幸せな一年でしたが、これまでの経験上、ネットでの繋がりは深い面もありつつも、その反面、リアル以上に維持することが難しいものだと思っています。特に、一対一のやり取りとなると気負いすぎて途端に筆無精になったりするカナタにとって、これは大きな課題*2
というわけで、当ブログの二年目の目標はとにかく「継続」です。
現在も受験で更新頻度ガタ落ち真っ最中だったり、春からは新社会人生活も始まる予定だったりして*3、何かと先行きが不透明ですが、これから一年はどんなに濃度が薄まっても、とにかく続けることを目指していきたいと思います!
  
  
名言。

したい人、10000人。始める人、100人。続ける人、1人。


          Twitter / まなめ: したい人、10000人。始める人、100人。続け ...

  
  
薄く、長く!でも、できれば濃く!
本年も、よろしくお願いします。

*1:正確には、以前の日記ブログからの引っ越し。でも最初は「はてなダイアリーに来たんだから!」と記事らしい記事を書こうと頑張ってました

*2:だからtwitterみたいな距離感はほんとにありがたい…

*3:受験がうまくいけば!!!