かなたむんむんブログ

むんむんっとした事を書き綴ります

近況

お久しぶりです、絶賛ネット離脱中のカナタです。


……嘘です! ここのところこっそりカムバックしています。
しばらくの間は確かに、毎日PCを立ち上げることを止めて、数日に一度、はてなブックマークの巡回や読書メーターの記録などをささやかに…、という程度のペースに抑えていたんですが。*1



カムバック先はここ。
kanatam - はてなハイク


昨日は一日、はてなハイクで御絵描きしてました。
カナタさんご乱心!



言い訳すると、昨日は我が家の周辺にも遂に雪が積もって、外に出られなかったんですよ…。*2
そんな中、はてなハイクをふと覗いたら、*3


『はてなハイカーさん、ショートヘアっ娘のイラスト欲しい!』

はてなハイク

ああ、なんと素敵なお題でしょう!!
ショート娘には一言も二言もあるカナタ。
喜びつつそそくさと筆を取った途端、リビドー大爆発!


学校に行けないことを言い訳に、結局一日で3枚もお絵描きしてしまったのでした…。
あー。楽しい。ここまで純粋に楽しいお絵描きは久し振りです。
一応、今夜描くあと一枚で、いったん打ち止めにするつもりなのですが。
(打ち止めの、つもり…いや、止めないと…ね?)


相変わらず試験の方は暗雲が立ち込めています。全然大丈夫じゃない。
一応毎日頑張ってもいるのですが…ここに来てお絵描きの罠にはまるとは。
ガンダムも前々回から自重しているのに!
なんかでっかいネタばれ踏まないかドキドキ→ネットから強制フェードアウト、を期待して(笑)


それでは、またハイクに行ってきます。はてなハイク楽しいよハイク。

*1:ネット断ちしながらもBLマンガ読みすぎだろ、という突っ込みは無しで(笑)マンガは、寝る前のお手軽で唯一の楽しみなのです…。かといって、長編作品を読むのや妄想が止まらなくなったりして逆効果なので、短編で読むのも萌えも完結するBLマンガは最適なのだ。

*2:年に一度積もるか積もらないかの地域なので、積もられると逆に対策してない分どうしようもなくなる。

*3:twitterは流れに乗ると本当に時間を食われるので、最近はまったりしたハイクを贔屓にしています。