かなたむんむんブログ

むんむんっとした事を書き綴ります

今日の自分と連休の予定

世間は連休突入に沸いていますが、私は土曜午前も仕事なのでお休みは明日から。
そして明日は友人の結婚式。齢四半世紀にして初めてお式に招待された私は(二次会だけに招かれた経験はある)先週あたりからずっとドキドキです。
  
そんな事情から、今日の午後は明日に備えてエステに行くことに。もともとお肌の汚さには定評のあるカナタですが、ここ数ヶ月は特に肌荒れが酷くて・・・とっくにお肌の曲がり角を迎えている年齢でもあるし、と一念発起して、先日から新たにエステ通いを始めたのでした。今回はその2回目。前回は初回体験で半額、今回からは、「数回分のセット料金でご購入頂いたほうがとってもお得ですよ!!」という典型的なパターンです。
なので今日はエステに加え、初回に受けた肌診断の結果通知と、今後のセット料金の支払いの日。ちなみに、昨日はお店からうちの携帯電話に何度も着信が入ってて、それにはさすがのカナタも結構引きました・・・必死すぎる。逃げたりしないよ!ちゃんと金づるになりに行くよ!!
というわけで、今日は朝から、エステでの癒しタイム(with金銭臭)を目指してのらりくらりと仕事をしていたのですが。なんとちょうどお昼ごろにアクシデント発生。その処理に追われ、仕事が終わったのは午後5時・・・。お店には閉店前に駆け込めたのですが、エステは受けられず肌診断と支払いのみ。おおお癒し要素がゼロに!という世知辛い結末でした。
肌診断の結果は「ちょ、この肌乾燥しすぎwww角質ヤバスm9(^Д^)」って感じ。わ、わかってたもん!
とりあえず、自分のニキビが皮脂からきてるのか乾燥からきてるのかが知りたかったので、その答えが聞けて満足です。診断シートなんてどうせテンプレ&広告なんでしょ・・・と思いつつも、いざ「あなたの肌は〜〜」とか書かれてると興味津々になってしまう罠。自分の肌の細胞写真は、見方がわからないにも関わらずなんか駄目〜な感じが漂ってて妙に愛しかったです。
 
 
さて、エステに行ったにも関わらずお金だけを巻き上げられてトボトボと帰って来た次には、電器屋にデジカメを買いに行きました(出費が止まらない・・・)。旧デジカメは先日、旅行初日という最悪のタイミングでお亡くなりになってしまいました。もう岡田君はやめてオダギリにする!というわけで買った新デジカメがこちら。

機能表とか見ても全然わからなかったので、最終的に値段とデザインで選んでしまった。岡田君(仮)はメモリーカードも自社規格だったから、カードも買い替なきゃならなかったぜ・・・ぎぎぎ。
とにかくこれで明日の花嫁をパシャパシャできる、と一安心。・・・あの娘がお嫁に行っちゃうなんて、カナタも思わず泣いてしまいそうで心配です。
 
 
その後、肌はボロボロでもせめて!と超久しぶりに爪を塗ったり、準備できたーと思ったらご祝儀袋を用意し忘れてたことに気づいたり、「ご祝儀袋、誰か余分に持ってない?」と明日の出席者達にメールしたところ「自分も忘れてた!」と類友がどんどん釣れたり(おまいら・・・)、すったもんだしていたらもう夜中3時です。
 
 
特にオチは無いですが、明日は大学時代の友人とわいわいやってきまーす。そして明後日からはそのメンバーで温泉旅行なのだ!!!写真いっぱい撮ってくるぞ!