かなたむんむんブログ

むんむんっとした事を書き綴ります

残業とみせかけて その2

そろそろ家に帰ろうと思うのですが、結局半分ぐらいネットで遊んでしまったのでその中でキャッチした情報あれこれ。


「サマーウォーズ」興収14億円 動員107万人 夏は終わらず
 このブログでは触れてなかったけど、カナタも8月にサマーウォーズ観に行きました!行って損なし!
 関連最後の武器、それは東映動画スピリッツ:「サマーウォーズ」 - 冒険野郎マクガイヤー@はてな
  カナタ的に一番おもしろかったサマーウォーズ及び細田守評。


Hang Reviewers High / ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破
 このブログでは触れてなかったけど、つい先日カナタもようやくエヴァ破を観てきました。だいぶ前の記事ですが、今日出会ったエヴァ破評。もう一回観に行きたい!
 関連http://d.hatena.ne.jp/si-no/20090905/1252120662
  観るのが遅かったせいでずっとネタばれを避けていたので、あまり序や破の評は読んでいないんですが・・・わかりやすくて、カナタでもピンと来たのはこの記事とか。とりあえずカナタはエヴァ破信者です。旧エヴァにほとんど思い入れが無いお陰なのかなあ。


クラブサンデー
 少年サンデー連載作品の第1話が読める公式ページ。
 『http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51511724.html』から飛んで行ったんですが、偶然、以前から気になっていた『神のみぞ知るセカイ』を初めて読むことができました。これは良い!ゲストヒロインが第1話からショートカットの体操着娘なんて素晴らしい!(そこ?)いやいや、絵柄やギャグの雰囲気もどこか懐かしい感じもあってすごく好きだな〜。いずれもっと読みたい。

神のみぞ知るセカイ 1 (少年サンデーコミックス)

神のみぞ知るセカイ 1 (少年サンデーコミックス)



 あと、まさお三月の新刊が8月に出ていたことを知る。 愛すべき不実 (ビーボーイコミックス)
まさお作品は肩に力を入れずに読めるので、出版されるとすぐに欲しくなる。。。今回の新刊がまだ3冊目のコミックスですが、まずお勧めするならデビュー作かな。

身勝手なあなた (ビーボーイコミックス)

身勝手なあなた (ビーボーイコミックス)

2冊目は連載作品で、主役達が個人的な好みとはちょっと合わなかった感じだったので。初連載作品のネタ=作者の肝が詰まってる、とも言えなくもなく、今後のまさお作品がどういう路線でいくのか若干不安だったのですが、今回の新刊である程度結論が出るはず。楽しみー。