かなたむんむんブログ

むんむんっとした事を書き綴ります

ニュー本屋

 今日は嬉し楽しの週末ですねーうふふ。連休はせわしなくあちこち飛び回っていたので、家でごそごそする週末は久しぶりです。19時頃に職場を出て(相変わらず自主残業続き)いったん帰宅した後、晩御飯はミスドのドーナツを食べました。
<今日のご飯>
朝   バナナ1本
昼   親子丼、春雨サラダ、味噌汁
おやつ チョコバナナドリンク(→これ。意外とあっさり味)
夜   ハニークッキークルーラー、ダブルチョコレート、ホットコーヒー
うーん、圧倒的に野菜不足!しかも調べてみたら、ドーナツ2つで620kcal近くあるんだぜ・・・ごくり。
 ちなみに今日食べたダブルチョコレートはびっくりするくらいがっかりなお味だったので、たまたま出来が悪かった不運であることを祈ります。これがデフォの味になったなら悲しすぎる・・・。クッキークルーラーシリーズは新シリーズとしてなかなか美味しいけれど、どうしても去年東京で食べたクリスピー・クリーム・ドーナツの美味しさを思い出して比べてしまう。ミスドにはミスドの良さがあると思うのよー、と昔のチープな美味しさを懐かしんでしまうミスドファンでした。

 ミスドからの帰り道には、越してきてから半年、今までずっとスルーしていた本屋に初めて立ち寄りました。近所なんだけど、なんとなく品揃えがショボそうな雰囲気だったので・・・。ところがどっこい、実は2階にもフロアがあって、しかも2階はコミックス専門、予想よりたくさんの冊数が置いてありました。これはなかなかいい!と小躍り。品揃えのセンスは「・・・あれ?やっぱり?」って感じでしたが。でもなんだか並べ方とか陳列の仕方がカオスで(異なるコミックスがごちゃっと山積みになってたり、隙間にも向きを横にして詰め込まれてたり・・・)、逆にお宝が眠ってそうな気配が漂っててテンションが上がりました(笑)閉店間際だったのでじっくり探検できなかったのが残念。今度また。
 初来店記念に、目についたものを慌てて購入。
 『あのこにもらった音楽―愛蔵版 (花とゆめCOMICSスペシャル)
 『愛すべき不実 (ビーボーイコミックス)
 『わが愛しのドクター (キャラコミックス)
 『MO’SOME STING (ゼロコミックス)
 しかしヤマシタトモコの刊行ペースはほんと凄いですね。全然ついていけてません!という嬉しい悲鳴。ほんとは他の作品が欲しかったんですが、この『MO'SOME STING』しか見当たらず。これなんて、存在自体知らなかったよ・・・!
 BLコミックス買ったの久しぶりなので(ところで『MO'SOME〜』はBLなの?違うの?←それすらわからず)、今からわくわく読みまーす。おやすみなさい!