かなたむんむんブログ

むんむんっとした事を書き綴ります

モテる人のメモのメモ

今日マチ子先生のブログで興味深いメモがあったので、それをさらにメモ。


モテる人のメモ

・本人はいたってまじめに選んでいるらしいけど、いつも変な服を着ている。話題にせざるを得ない。

・メールの返事が早い

・ご飯会などのイベントのセッティングが早い

・勉強は得意ではないけど話は面白い(話術ではなく、なんだか耳を傾けてしまう)

・やわらかそう 用もなくつつきたくなる

・頼りない(と周囲が思うほどには頼りなくない)

・基本的にニコニコしている

・徹夜をしているときなど、本気で心配してくる

・急な予定に誰かを誘うとき、真っ先に思い浮かぶ

・忙しそうにみえない(本当のところは知らないけど)

・家族を大事にする

・遅刻をしても嫌な思いをさせない(まあ、彼女なら仕方ないなあ)


今日マチ子のセンネン画報 : 猫、ほぼ日(とモテる人のメモ)

 このメモのモデルは、あるご友人らしいのですが。
 『「モテすぎるから」と左手薬指に指輪をはめている』女性って、実際にいらっしゃるんだ!……私も、指輪はめてみようかな(本末転倒)。

 それはともかく、私も『基本的にニコニコしていて』『忙しそうにみえない』生き方をしたい。私は逆に、いつも「余裕ありません」って顔に書いて歩いてるタイプなので。


センネン画報 今日マチ子(太田出版)