かなたむんむんブログ

むんむんっとした事を書き綴ります

はてなブログを始めます

 本当は3月の初旬から始めるつもりだったのですが、ずるずると遅れているうちに、新年度に合わせて始まる形になりました。これはこれで、キリが良くっていいですね。

 2008年から はてなダイアリーを使い始め、これまで幾度となく更新停止と再開、そしてまたすぐに停止、を繰り返してきました。ただ、私にはどうしてもブログという場が必要なようで、何度放り出しても、結局また再開したくなってしまいます。twitterだけでは、断片的すぎて、足場が無いようで落ち着かないのです。

 そこで、テコ入れとして今回は、心機一転、はてなブログに引っ越します。
 ・・・正直、最近はてなとのお付き合いについては考え直すことがいろいろとあって、他のブログサービスへの切り替えも検討していました。でも、お別れを考えながら、はてなでの自分の活動履歴をいろいろと振り返っていると、今のkanatamがあるのは はてなのお陰なんだなぁ、とあらためて実感したので・・・はてなさん、これからもkanatamもといid:ka-na-taをよろしくお願いします。わたし、やっぱり貴方じゃなきゃ駄目なの・・・☆(うわ)

 ブログのテーマは、特に決めていません。
 ただ、何度も頓挫した反省を生かして、週1回~月1回更新くらいのペースを目標に、ゆるーく続けていきたいな、と思っています。最初に連続更新していると、それが途絶えた時に、一気に筆が重くなるので。あと、「ブログ記事」として構えると、気合いを入れすぎてしまうので、これまでよりも断片的、散文的な感じにしていきたいです。

ちょっと長文になって、Twitterで連投しないと書けない話題だと思ったら、即ブログで書くという意識になれば、みんなブログを更新できると思うよ!
3連続でTwitterに書くぐらいならブログで書いたほうがいい - ARTIFACT@はてブロ

って、kanoseさんも言ってた!このお言葉をモットーに、twitterhttps://twitter.com/kanatam)の延長的な更新をしていきたいと思います。