かなたむんむんブログ

むんむんっとした事を書き綴ります

2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログの模様替えをしてみました。ピンクでブリブリに。いかがでしょう? 最初は簡単に、使用テンプレを変えるだけのつもりだったのに、自分の痒いところに手が届くデザインが見つからず、結局一番簡素なこちらのデザインを元に自分で細かいところをいじって…

その2

ただいまです。 友達の誕生日会に行ってきました。 カラオケで、パチンコ好きの奴らが『残酷な天使のテーゼ』なんて歌いだして、 アニソンを歌いたい衝動を必死に抑えてた自分は非常に居心地の悪い思いをしたりしました。 とはいえ『エヴァ』を観たことある…

ベイビープリンセスでの「お兄ちゃん」の存在の描かれ方

<ちょっとフェルゼン!最近マリーのこと、ほったらかしにしてなくて!? なんて言われそうですが、ちゃんとべびプリ追っかけは継続中ですよ。(上のマリーは現在描きかけ) むしろ凄すぎておいそれと発言できぬだけなのじゃ! こういう大規模なweb上のガー…

先週末、ネットからしばし離れていた間に地獄のしいたけさんがトゥルーなラジオをされていて、 聴き逃したカナタは春風お手製のホットワインよりも赤い血の涙を流して悔やんでいたのですが… 先日録音データがアップされました!! まだ聴けてはいないのです…

今日は見事に、家を出るべき時間まで20分切っているにもかかわらず二度寝してしまい、 はっ!!と気が付いた時には集合時間の18分前で、 頭の中で必死に間に合うルートを考えながら起きてから3分で玄関の扉を開けたら、そとはうっすら雪化粧(今冬初)でした…

『耳すま』関連スレ集と個人実況

先週金曜日に放送された『耳をすませば』。カナタのジブリNo.1フェイバリットムービーであり、もちろん自分もリアルタイムに正座して観ていたのですが、各所でもいろいろな盛り上がりを見せていたようなので、2chスレ系中心に個人的に気に入ったものをまとめ…

恋と愛と優柔不断

⇒「初恋限定。」第一回人気キャラ投票開催ッ!(これまでのまとめ付き) (マンガがあればいーのだ。) ジャンプ連載中の『初恋限定。』の1巻まとめ&人気投票。 この記事のおかげで、初めて『初恋限定。』を読んでみたくなりました。これぞレビュー記事の鏡…

金曜はぶっ倒れていたのですが、今週土日は両日とも外に出て人と会って比較的リア充。疲れたけど。 というか昨日の世遊びのせいでさっそく今週のぷりきゅあ見逃しました>< あと、ここのところ全然PS2の電源を入れることさえできていない。来週こそ…! 本日…

今週の音楽

先週はBONNIE PINKのアルバムを1000円で手に入れたよ〜、なんて話をしましたが、 今週は同じ場所でチャットモンチーの『生命力』を同額で買うことができました。 6000円が2000円に…これで、同じゲームソフトを2本買ったのもすっかりチャラですね!!(必死…

ワイはコテコテの関西人やでー

⇒関西人のイメージをリアル関西人はどう思ってる? (日刊スレッドガイド) なんだか意外と話題になってる?のをあちこちで見かけたので、 関西人を名乗ると近畿の他府県の人から「はぁ!?お前は関西ちゃうやろ」と言われたりする地域出身の私・カナタが答…

体調戻って復活しました〜。 その矢先に久しぶりに夜遊びに繰り出す始末。 いや、今年卒業の人達と遊べるのもあと少しなので、つい! あとは、今週も電脳コイルに見入ったり。 このアニメって濃厚な死の匂いが常に漂っていますよね… 未来都市なのに設定が昭…

朝型生活目指すぞぉー☆とか言ってた矢先に風邪引きました。 今日は一日布団の中で、ちょっとしんどいだけですぐダウンする根性の無さに自己嫌悪したり。 熱も下がったので、とりあえずメールで謝って後処理を図ってみたり(謝られてもねぇ…、という周囲の本…

現在、朝型人間になろうキャンペーン中。

というか、ネットの巡回&更新を朝に回そうと目論見中なのです。 昨夜から早寝(目標0:00就寝)始めたんですが、 今朝は7:30起き(全然早くないな…)だったためアンテナ巡回しただけで9時になり、時間切れになってしまいました。 というわけで今日の分も明日…

作画の受け止め方について考えてみる

⇒作画崩壊とか (主にマンガやアニメに関するメモ) 情報元:はてブ アニオタといえるほどアニメ観てないし、作画に関する知識も皆無なので、 この記事を紹介するかしまいか迷ったのですが…自分の好きなアニメが取り上げられてたのでつい… 以下、的外れなこ…

プリキュア5GOGO、今期からちゃんと毎話観てるんですが、シロップが可愛すぎて困ります。 昨日のエントリでのブクマ話の影響か、うちのはてブの被お気に入り数が2になりました(笑)ありがとうございます。 本日のエントリ [ブログ記事紹介][アニメ] 自分…

はてなブックマークの話題など

⇒ホットな話題にリアルタイムでからむブログ力 (すちゃらかな日常 松岡美樹) 情報元:アシタノ! ⇒(この記事に対するはてブコメントも参考になります) 『「ネタが腐らないうちに書く」はブログの一大セオリーだ。』 耳が痛い(´・ω・`) しかしなかなか…

今夜は好きなサイト管理人様のラジオが目白押しでウハウハ。 やっぱりいつも見ているサイト様の裏側を聴けるのはとっても楽しいです。 特にニュースサイトさんって管理人さんは表に出ていらっしゃらないことが多いので。 あとだんげさんとたまごまごさんのラ…

実録バレンタイン!

さて、昨日はバレンタインでしたね。 例年カナタは、たまたまその時期に接点の多かった周囲の男性陣に渡したりして体裁を保っていたのですが。 今年はそのアテさえなし!>< となればデパートの特設チョコレート売り場にもさすがに行けず(自分用だけ購入な…

※寝落ちやなんやで更新は2/16ですが、これは15日のぶんです。ややこしくてすみません。 先日のべび百合記事、好評のようで嬉しいです。やったネ!(立夏風) ちなみに14日の乱により、今自分の中で一番アツいのは立夏×麗になりましたです。 さて、そんなバレ…

なんかもう日記じゃないw やばい幸せすぎて涙でそうだ! 氷柱、ほんとにオニイチャン泣いちゃうよぅ〜ふぎゃ!(踏まれた)(脳内で)(末期!)

今日は午後はフリーだったからルンルンで帰ってきてみれば… なんかすごいことが起きてるぞ、おい!! ((( ;゚Д゚)))

今日はいろいろあったので書きたいことはまだまだあるんだけれど、 とりあえずラジオで燃え尽きたので寝ます!

べび百合カップリング

バレンタイン?それって女の子同士がきゃっきゃ言いながらチョコとか交換する日でしょ? というわけで、今夜はこちらの拍手コメントをテーマに書いてみる! (いろいろ考えてたらすっかりお返事が遅くなってしまいました、コメントありがとうございます!) …

レンタル&購入した品々。

BONNIE PINKの最新アルバムが、レンタル屋の中古品売り場で1000円だったので思わず購入。 シールがべたべた貼ってあるわけでもなく美品で、これは良い買い物。 そもそもそのレンタルショップには電気グルーヴのアルバムを探しに行ったんだけど、ベスト盤しか…

すかしかしぱん

しょこたんプロデュースの「スカシカシパン」〜。 買ってきました。 商品棚に山盛りになってましたが…た、たくさん入荷されてるってことですね!^^ 開封して記念写真。 写真では伝わらないかもしれませんが、相当なデカさです。 普通のメロンパンより余裕で…

To Heart2(PS2版)感想

前記事で述べたように、どたばたあった末にようやくプレイできたTo Heart2。 カナタは、シリアスものや鬱ものは苦手で、王道の、日常ベースのフツーの恋愛ものが好きなのですが、 本作は期待通り、そういう点ではさすがの完成度。かなり楽しくやっております…

中古でTo Heart2を買ったんだけど…

先日、思わず中古で『To Heart2』(PS2版)買っちゃいましたと報告しましたが、その後日談。 3連休はこれで楽しむぞ〜とルンルン気分で帰宅して、いざプレイ開始。 これが噂のこのみ!これが噂のタマ姉…はまだ出てこないのか。 という感じに進めて行ってた…

3連休終わってしまいましたね〜。割と充実した3日間でした。 ゲームやったり絵描いたりしてただけですけど。 あと昨日今日とよく泣いた。 大河ドラマで涙し、 久しぶりに『虹』を聴いてたらエウレカが懐かしくなって、公式MAD観て涙し、 今日は映画『陰日…

今週を振り返って

今週コメントしたくなった記事をいくつか紹介。 週単位での紹介なので鮮度はものすごいことになってますが(笑) うーん、ネタごとに記事分けたほうがいいのかなぁ。今回特にそれぞれ長いし(長すぎた…)。 でも単に感想レベルだから、やっぱりこれでいい気…

今日は朝イチで学校終わって家に帰ってこれたんですが、結局夕方まで寝てました。 昨日のラジオの疲れが… 夜はマブダチと晩御飯を食べに行ってきました。 街に出るのも、彼女とのご飯も久しぶり。 で、昨日ラジオで『スカート履け!』と言われたりしたので、…