かなたむんむんブログ

むんむんっとした事を書き綴ります

2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ここ数日はthe gekkeiのせいでほぼ廃人のようになっておりました。 いつものことながら、どうにもならないというか、バイオリズムには抗えません。 そんな中起こった出来事。 ローソンでもの凄くフィーチャーされていたので、思わず「カップヌードル ミルク…

エウレカについて語ろうか

先日、カナタが時々やっている雑談ラジオの掲示板で、エウレカについて書いてとリクエスト?を頂きました。 それ以来、久しぶりにTV版エウレカセブン*1に対してぼんやりといろいろ考えたりしているのですが、 なにしろ既に全話観た方に改めて何かを伝えよう…

すかしかしぱん その2

みなさんもうご存知でしょうか? しょこたんプロデュースの「スカシカシパン」の第2弾が発売中です。 というわけで、前回に引き続き、 買ってきました。 またまた開封して記念写真。 第1段と比較できるよう、同じ大きさのお皿に入れてみましたが、 こっぺぱ…

今日から新しい実習内容なのですが、想像以上にハードな二週間になりそうです… でも昨日の休養が効いたのか、今日はやる気満々で頑張れました! 『働きマン、仕事モードオン!』って感じで。うおー。 いつまで続くことやら? やれるとこまで頑張ってみまーす…

最近の活動

カナタの最近の腐女子的活動。

昨日は久々のラジオで燃え尽きました。 聴いてくださった方、毎度ながらありがとうございます。お疲れ様でしたー。 録音聴き直したら、結構BGMの音量が大きかった…以後気をつけます。 今日は今日で、「活動的な一日にするぞ!」と思っていたはずが、一日家で…

今週末は集中減量期間にしようと思っているカナタです。 とはいえ食事制限には耐えられないので、野菜スープをガブガブ食べて(飲んで?)ます。 話題の読書メーターに登録してみました。 淡々と自分が読んだ本(書籍ならマンガ、雑誌でもOKみたい)を記録し…

昨日は、眠いのでちょっと寝るはずが、 こんな結果になってしまい更新どころのレベルではなかったという話。 そして今夜は久しぶりにmixiの方をいじったりしてました。 最近mixi放置だったので久々に覗くマイミクさん達の生活が非常に懐かしかったです☆(な…

またオタロードに行ってきたよ!

宣言どおり、日曜日に大阪・日本橋のオタロードに行ってきました! 今回はちょっと写真とか撮ってきたり、メイドカフェにもお邪魔してきましたよ! 今回は、朝11時に難波に到着して、 とらのあな2号館→K-BOOKS→e-maid(メイドカフェ)…と巡ってタイムアップ…

要は妹可愛いよ妹

こんばんは!今夜は我が妹のお家のパソコンからお送りしております! なんつーか、もう…彼女の持つ圧倒的な乙女力に圧倒されっぱなしです。 以下、妹の乙女エピソードをとくとみよ! 今夜は母も大阪まで出てきて、カナタ、妹、母上の三人で夕食。 待ち合わせ…

週末がやってきましたよ

はーい、週末がやってきましたよ。カナタは今週末も大阪遠征です! 今回は一泊しかしないので、実家まで帰らず大阪で宿泊。 ということで、大阪でひとり暮らしライフ満喫中の我が妹君に連絡をとる。 ダメ元で「泊めてけれ〜」と言ってみたところ、意外にもあ…

無限のブログの可能性と有限な時間

今週に入ってブログの更新が滞ってる中、ちょうど「ブログの更新」についての記事に出会ったので紹介。 どちらも「ブログを書く」という視点からの記事なので、ブログを書いてない人にはあまり参考になるものではないかもしれませんが…というか、うちのよう…

落描きしてみた

先日sai有料化で絵が描けないーと言ったりしてましたが、そういえばこのブログにもお絵描き機能あったじゃん!と思いだしたので機能テスト。 しかしべびプリ姉妹のうち誰を描くか決められず、「今日の日記の子を描こう!」と決めてたら、よりによって(←失礼…

ブログ分離や人格管理を考える理由と、その先にあるもの

⇒履歴書としてのブログと日記としてのブログは完璧に別の場所でやる必要がある (KAZAANATOMY) ⇒ネットでの人格管理あなたはちゃんと出来てますか? (妖精ホルモン) (情報元:はてブ) 先日話題になっていたこれらの記事が面白かったので、遅ればせなが…

昨日は長距離バス移動の疲れもあってか、すごい勢いで寝落ちしてました。 そして今日のエントリはまた、逆にえらい長文です。 連休中に出会ったブログ論というかネット論が非常に楽しかったので自分でも書いてみました。 書いてみた感想→ とりあえずここのブ…

べびプリアイコン!かわいい!

ものすごく可愛いべびプリアイコンが配布されていたので、 さっそくうちのサイトのトップを飾って頂きます!わーいわーい。 配布元⇒カイレラ様 誰にしようか丸一日悩んだ!! アイコン…いつか自作もしてみたい。 とにかく今はsai有料化でお絵描き自体できな…

みなさまお久しぶりですー。 結局、実家にいる間は更新できませんでしたね… その間何をしていたかというと、 7日→就活 8日→母上と買い物 9日→就活 でした。ほとんど就活しかしてねぇ。もっと家でゴロゴロしたかったよぅ…。 夜はゴロゴロしてたけどね。 そし…

080505

帰省しました。 でも両親は旅行中なので、実家でカナタ一人っきりです。うひひ。 今夜だけは、親の目気にせず何でもやりたいほーだい!なわけで、 さっそくBS2で再放送中の『COWBOY BEBOP』を液晶大画面TVで観るなどしました。 ビバップ観たの久しぶりだった…

080504

明日から実家に帰ります。9日まで。 明日は神戸で友人と会って、大阪で買い物して帰る予定。 で、今日は実家に送る荷物を作っていたのですが。 今年で今の下宿先ともお別れ(のはず…卒業できれば)なので、 漫画を少しずつ実家に送ることにしました。 泣く泣…

080503

ここのところ長引いていた風邪が悪化して、昨日〜今日の昼までほぼ寝てました。 鼻詰まりは集中力を著しく奪いますね。 でも、カリオストロはしっかり観た。 もう何度も観てるので自重しようと思ったんだけど… 予想通り、その完成度に打ちのめされました(い…

080501

ここのところ寝落ちばかりしていてブログが後手後手!(これ書いてるのも2日の昼だったりします) だいたい23時くらいに帰宅して、2時間ほどネットしてそのまま寝てしまう… 2時間あったらブログ書けるじゃん! と突っ込まれてしまいそうですが、なかなかすぐ…