かなたむんむんブログ

むんむんっとした事を書き綴ります

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

帰省につき、14〜24日までは更新ほぼ停止です。 なんとかアニメセレクションは完成させることができました! 候補に挙がったのはいろいろあったのですが、結局無難なところを残してしまいました。 最初はもっと幅広く…『バジリスク』とか入れてみたりしてた…

アニメ観るのが好きなオタク女子が、アニメを観ない非オタク女子に、みせてみたいなーと夢見る8本+α

これまでの流れ アニオタが非オタの彼女にアニメ世界を軽く紹介するための10本 ↑この記事があって、↓ワタクシの反応 あるオタ女子からの感想〜「アニオタが非オタの彼女にアニメ世界を軽く紹介するための10本」〜 - 彼方むんむん その後、もうちょっと私基準…

そろそろ『亡念のザムド』について話そうか

8月も半分が過ぎようとし、秋からの新アニメの話も盛んになってくる時期ですね。 ところでそんな中、変則的に9月からスタートするアニメがあります。 それはスタジオボンズのオリジナル作品『亡念のザムド』。うちのブログでも早期から注目していた作品で…

アニメセレクション進行状況

ここ数日で観た(一部これから観る)レンタルアニメDVDの山。 この機会に、好きな作品見直したり、まだ観てなかった作品を片っ端から観てみたりしてます。 なんかどれも好きだからお勧めしたくなる… ちなみに元ネタとは違って大部分が漫画原作付きになります…

『GHOST IN THE SHELL 攻殻機動隊2.0』を観に行ってきた!

一昨日、第一弾帰省を終えて帰ってきました。ただいま! 今回の帰省のメインの目的は就職活動だったのですが、そのついでに大阪で『攻殻機動隊 GHOST IN THE SHELL 2.0』を観てきました。 ⇒「スカイ・クロラ」公開記念VERSION2.0始動!『GHOST IN THE SHELL …

8月です!夏休みです!

お知らせ : 8/3〜7は帰省のため、その間はブログもお休みです。 8月です!夏休みです!わーいわーい (注・8月中に就職試験が3つ控えてます!) というわけで、 一昨日のポニョの余韻に、夏休み突入の喜びが加わって、昨日も頭はポニョポニョしていたのです…