かなたむんむんブログ

むんむんっとした事を書き綴ります

2015-01-01から1年間の記事一覧

新しい世界がやってくる

本日いよいよスターウォーズの新作公開。何か書いておかないといけない気がして、パソコンに向かっています。 自分としては、Ep1の公開時よりも冷静で、あまり盛り上がっていないつもりですが、それでも映画館で最新予告をあらためて観ているとそわそわして…

自分の生き方を見直すときに読みたい本『持たない幸福論』

かなり昔から、はてなでの有名人として存じ上げていた『日本一有名なニート』phaさん。今回、初めて彼の著書を読みました(本当は発売してすぐに買って読んだのだけれど、ぐずぐずして感想文を完成させるのが遅くなってしまった・・・)。 『持たない幸福論…

『海辺のエトランゼ』がとても良かった

去年の夏、発売直後に表紙買いしたものの、なんとなく読む気分にならずに積んでしまっていた1冊。 Twitterで、マンガ仲間が感想をつぶやいていたをきっかけに、自分も積読の山から発掘して読みました。夏の終わりに滑り込み(というほど夏のお話ではなかった…

Febri Goプリ特集、おすすめです

先日、Go!プリンセスプリキュア特集を目当てに、Febri vol.30を購入したのでレビュー。特集は、本編1〜26話までを振り返る各話紹介&解説からはじまり、スタッフインタビューは、作品のテーマやコンセプトに関わるところを中心とした総論的な内容。それに、…

又吉さんの本

芥川賞受賞の盛り上がりがいまだ冷めやらぬ『火花』・・・火花 (文春e-book)作者: 又吉直樹出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2015/06/11メディア: Kindle版この商品を含むブログ (7件) を見る私は単行本が発売されてから比較的すぐに購入したのですが、繰り…

映画バクマン。の予告編が魅力的だった

2008-2012年に週刊少年ジャンプで連載されたマンガ『バクマン。』の実写映画が、いよいよ今年10月に公開されます。 バクマン。原作については、率直に言って、私は好きではありません。 主人公達のイケイケ具合とそれが通ってしまうストーリー展開、あと時代…

水没しました

先日、iPhone5sをドボンしました・・・という話。 おーい風呂でうたプリ観てたらレンさんソロ曲で笑った衝撃でiPhoneこけて落ちて完全水没したぞ!!!— かなたむ (@kanatam) 2015, 4月 5 \イッツ ショーターイム!!/ この春、テレビシリーズ3期が始まっ…

エイプリルフールきっかけで自分の黒歴史に遭遇した話

これまでのあらすじエイプリルフール - かなたむんむんブログというわけで、本当に更新再開したいんです。 ただ、しばらくやってたネットサーフィン企画は、今の時代に合わない内容と文章量になっちゃうので、無期限お休みします。こないだ久しぶりに自分で…

エイプリルフール

更新再開します。