かなたむんむんブログ

むんむんっとした事を書き綴ります

2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今週末やっていたこと〜twitterまとめ始めてみました〜

このブログによく遊びに来てくださる方はご存知のように、 カナタもはてなユーザーのご多分に漏れず、いまやしっかりtwitterというサービスと共に日常を送っている一人です。 そんな中、前々から、twitterので発言(このブログの右にもいつも表示されている…

絶賛100円セール中で賑わうミスドのレジにて、 受け取ったばかりのカフェオレを派手にこぼしてきたカナタです、こんばんは。 肩にかけてたバックが非常に素敵なタイミングでずり落ちて起きた悲しい悲劇…(二重表現) でも、レジのお姉さん優しかったお(;ω;) …

ご指摘ありがとうございます

先日の記事堺市図書館論争 まとめと個人的見解 後・BL問題編 - 彼方むんむんの中の記述にいくつかご指摘いただいたので、補足(というか弁解というか)をしておこうと思います。 ご指摘いただいたのは以下の部分。 「これを機に、腐女子についていくつか知っ…

気がつけば、また日があいてしまいました。 三連休、少し体の調子が優れなくて(旅行や何やらの遊び疲れ…?)、 なかなか文章をきちんと書く態勢になれなかったのでした。 ええ、こんな毎日の[今日のつぶやき]でも、一応「書くぞー」って思って書いてる、の…

東京旅行記 その1 〜旅立ち編〜

11月15〜17日に、久し振りに東京に遊びに行ってきました!*1 相変わらず東京は面白いところだったので、覚えていることをいろいろ書いておこうと思います。 まずは、出発時のとんでも脱力系エピソードから。 今回の東京旅行、そもそも旅行すること自体が久し…

お久しぶりです。 ちょっとバタバタしていたので事前にきちんとお知らせできませんでしたが、 15〜17日まで東京旅行に行ってきました。 その後数日実家に立ち寄って、昨日ようやく帰宅したところです。 出発前に投下した図書館記事がそれなりに反響を頂けた…

堺市図書館論争 まとめと個人的見解 後・BL問題編

前編からのつづきです。 前編の最後で、「問題がこれだけなら、ここまでの論争にはならなかったのだろう」と書きましたが、 実際にこの話題は、10月には一度おおむね終息していたように思われます(はてブ参照)。 それではなぜ、11月の今再燃しているのか。…

堺市図書館論争 まとめと個人的見解 前・図書館編

先日から「BL小説を図書館に置くべきか否か」という論争が巻き起こっています(というかここのところ再燃しています)。 カナタは「BL小説(BL小説レーベルから出版されている作品)」は読んだことがなく、 しかもこれまの人生の大部分が悲しいくらいお粗末…

全然書くつもりはなかったけれど、結局カッとなって書いた。 書き終わりが近づいて消えるというお決まりのアクシデントがあったため、 とりあえず前編だけあげておきます…後編も今日か明日には。→書きました。 はてなダイアリー、下書き編集でもバックアップ…

週末の東京行に向けて美容院に行って、 痛みまくったまま放置していた毛先をばっさりカット 就活も終わったし1年ぶりにカラー 仕上げにゆるふわ?パーマ おまけにトリートメント で、うっかり計15000円もかかってしまい、内心どひゃー!ってなったゆるふわ…

Ustreamに初挑戦

初めてUstreamを使って動画でおしゃべりしてみました。 後から聴き直すと、間違ったこといろいろ言ってたりしてひぃぃって感じなのですが、 それは以前のウェブラジオの時からデフォルトでしたね^^ 訂正・補足したいことが結構あったので、動画の下に註釈…

更新再開します

ご無沙汰しておりました! <最近の状況> 就職内定ゲット 卒業はまだ未ゲット(再試験期間中。試験あと一つ) 卒業判定が出るのは12月頭なのでとりあえずそれまでドキドキ と、まぁ微妙な状況ではあるのですが、とりあえず本試験の結果が出揃い、大きな再試…