かなたむんむんブログ

むんむんっとした事を書き綴ります

2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

体調不良により今日は早めにお勉強を切り上げて、 Perfumeのアルバム初回特典DVDをようやく観たり、べびプリでちょっと文章書いたりしてました (元気… DVDのマカロニに完全にやられました。可愛い。 あと、夜中にコンビニで封神演義のコンビニコミック版に…

熊本・鹿児島旅行実況中継

旅行中の写メ日記まとめ。 1日目 阿蘇 まずは阿蘇山に行ってきましたが、 天気が悪くて、寒い!暴風!霧で真っ白!というかなりハードな状況でした。 (私たちが山を降りた頃に火口行きのロープウェーも運休になっちゃったらしい。ギリギリセーフ!) 写真は…

突然ですが、私、旅に出ます… というか昨日の更新でお知らせしようと思っていたのに、 昨日寝落ちして何も書かなかったという罠。 行き先は熊本&鹿児島です。 前々から阿蘇に行きたいねー、という計画はあって、 あと春休みに「車検で!春休みを!鹿児島が…

Mitter User Meeting感想とTwitter日本語化

先日のmitterの記事が、mitterのスタッフさんに読んで頂けたり、ニュースサイトさんで紹介して頂けたりで、 非常に嬉しい今日この頃です。 そしてタイムリーに今日、Mitter User Meetingなるものが開催されまして、 自分もチャット参加?してきました(とい…

つぶやきその2

で、延々文章を練ってたんですが、 書いてる記事が動画関連の話だから、ついつい片手間にいろんな動画観ちゃたりして。 うっかり、一部で話題の『純情ロマンチカ』に手を出してしまいましたよよよ。 今、原作を買いに走ろうと画策中です。 …って思いっきりハ…

最近、久しぶりの長文エントリに無駄にエネルギーをつぎ込みすぎてつぶやく余力がありませんでした。 実生活では新年度のスタートダッシュがちょうど力尽きてきた感じです。 ブログとネットは反比例。駄目だよ!先日のこんな話題は耳が痛いです。 ⇒ブロガー…

GAME感想・蛇足

GAME(DVD付) 【初回限定盤】アーティスト: Perfume出版社/メーカー: Tokuma Japan Communications =music=発売日: 2008/04/16メディア: CD購入: 5人 クリック: 1,325回この商品を含むブログ (855件) を見る しつこく連投します。こっちはもうちょっと各曲に…

Perfume - GAMEの個人的印象

GAME(DVD付) 【初回限定盤】アーティスト: Perfume出版社/メーカー: Tokuma Japan Communications =music=発売日: 2008/04/16メディア: CD購入: 5人 クリック: 1,325回この商品を含むブログ (855件) を見る 遅ればせながら、先週土曜日に購入しました。 それ…

最近疲れの抜けない日が続いていたのですが、 昨日それが爆発したらしく、暴食→爆睡をかましてしまいました。 具体的には、米1合をたいらげた挙句スナック菓子をむさぼり、 日付が変わる前に就寝したにも関わらず今日は夕方4時まで眠り続けたという… (4時に…

いちご狩りに行ってきました。

午後の講義が休講になったので、リアル友人達と雨の中いちご狩りに行ってきました。 なんかこう、休講だーっていって突発的にみんなで遊びに行く、とか、 すごい学生っぽく、かつリア充っぽい、と思いました。 それを喜んでtwitterで誰にともなく報告してる…

更新が数日あいてしまいました。

更新が数日あいてしまいました。 月曜日 先週の月曜日に、アニマックスでギアスの再放送をしているのに遭遇して、 「今度こそ最後まで観るぞ!」と決意(何度目?)。 今週忘れず録画予約して出掛けたのですが… 帰宅したら、ビデオに映っていたのは第21話 or…

いまさらながら5期猫娘が可愛すぎる件

今朝、いつものようにプリキュアを観た後、 チャンネルをちょろちょろと変えていたら『ゲゲゲの鬼太郎』に遭遇。 「え!今まで鬼太郎放送してたっけ!?ずっと観逃してた?」と調べてみたら、 うちの地域では『2008年4月6日より時間変更 日曜朝9:00〜9:30よ…

忙しがってる割には、アニメを観てる時間は長い気がします。 アニマックスぼーっと流してたり…(ケロロやハヤテをよく観る)。 でも、毎話観たいものに限って観逃したり!バカバカ! 観ているアニメ 『精霊の守り人』 (〜2話) 『プリキュア5GoGo!』 (数…

今夜は聴きたいラジオが盛りだくさん!だったんですけど、結局生では聴けずじまい… なんか、受験生っぽくなってきました、こんなところだけ(´д`;) あと今日の出来事は… 先週から、土曜朝は『精霊の守り人』を観てます。第2話も面白かった! 神山監督の、…

1週間が怒涛のように過ぎましたー。 さすがに毎日23時半帰宅だとなかなかネットできないなぁ。 今夜は疲れが溜まってる気がしたし、ネットするエネルギーは残ってなかったので、 久しぶりに長風呂&風呂読しました。 ネットも読書もどっちもインプットする作…

『劇場版交響詩篇エウレカセブン(仮)』

Newtype5月号、実際に購入して確認しました〜。 本屋に行ったら、NTはご丁寧にゴムで縛られてて中身確認できず… ほぼ買うつもりで行ってたので問題なかったのですが、 「もしあの記事が今月号のNTじゃなかったらどうしよう…」とかなり不安になりました(笑)…

今日はつぶやきではない、叫びだ!

劇場版 交響詩篇エウレカセブン !!! さっきこの話をようやく知って(昨日から情報は出ていたみたい…)、頭が爆発して帰って来ません。 ブログに書くんなら少しでも情報を…と思ったんだけど、まだネットに公式情報は出ていない様子。 10日に発売のNewtype5…

新学期、試験漬けの一年が無事にスタートしました。 うちの学校には、受験生にはそれぞれ学習用ブースが提供されるので、 今日からは家にいる時間は心おきなくネットができる生活です。 『19時頃一時帰宅→晩ご飯→20〜21時再び学校へ→23時半帰宅』という生活…

お花見その後。

さて、お花見の後は、一同そのままカナタ家に移動して、友人の誕生日会の流れ。 そのためカナタは、朝から、 BL系マンガを同人誌と一緒に押入れに! おにゃのこゲームはベッド下に!(戦国BASARAは腐女子的にはアレなゲームだけど一般的にはセフセフだよね?…

お花見してきた!

今日の夕方、リアル友人達とようやく花見に行ってきました。 東京はもう葉桜、なんてことを聞きますが、カナタの生息地域は今が見頃(の終盤)です。 桜前線はとっくに通り過ぎてるのに、相変わらずパブリックイメージを裏切る寒さな地域なんだぜ! ただこの…

昨日はなぜ更新をしなかったのかよく思い出せないのですが、 たぶん相変わらずニコニコ動画のお気に入りを整理していて寝落ちしたんだったと思う。 近々また、動画ネタ記事も書くつもりでいまーす。 とりあえず、これはお勧め。元ネタ分かる人は必見。 ゲー…

古本&新刊収穫記録・4月4日編

前回購入したものもまだ全部読み終えてはいないのですが(遅読…)、 ここ1週間でまたたくさんマンガを購入しましたよっ、と。 買ったもの。 上の方が古本で、下の方が新刊購入です。 新生活の時期だから古本充しているのではないか、とブックオフに行ったら…

日々の過ぎゆくスピードに泣きそうです。春休み、あと2日だって…!? 今日はG'sをようやく読みました。 もうね、言葉になりません!とりあえずページ捲るたびに一人で暴れてた。 そして、石ノ森の次はウルトラマン特集ですか…ほんとに最近のNHKは…! と思い…

今日も本屋に行ってきましたー♪(…) 昨日あれだけTSUTAYA!と言っておきながら、今日は違う本屋です。 もちろんお目当てはG's5月号なのですが……世の中は、春休み。 タイミング悪く、G'sが置いてあるゲーム誌コーナーには、少年達の立ち読みの群れが! しば…

今日のお昼にようやく本屋に行ってきましたー♪ すると、いつも行っていた本屋兼レンタルショップが、いつの間にかTSUTAYAに様変わり! もともとそこのレンタルショップを利用していなかったカナタとしては、 アニメの品揃えが良いTSUTAYAへのチェンジは大歓…

従姉妹との会話

昨日も書いたとおり、昨日一昨日と従姉妹家族がうちの街に遊びに来ていたのですが、 その時の従姉妹12歳♀との会話。 従姉妹は元々なかよし読者だったのですが、最近はジャンプを熱心に読むようになったらしく。 それを聞いて「あーちょうどそういう歳だよね…