かなたむんむんブログ

むんむんっとした事を書き綴ります

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

従姉妹家族との市内観光も終了し、ここ数日の予定が全て終了しました。やれやれ。 というわけで今日は早く寝ます(昨日寝てないし!!) ちなみに、うちは明日は何も企画してませんよ。あしからず。 他サイト様の動向が超楽しみですね! 【メモ】 G's早く買…

せっかくの週末(アクセス数的な意味で)だったのに、毎晩忙しくて更新に時間がさけませんでしたー! 私事ですが(まぁこのブログ自体私事の塊ですが)、昨日から春休みに入っているのでございます。うきうき。 とはいえ、車検があったためお金なくなって春…

超能力もの作品あれこれ。

昨日、BS2で『幻魔大戦』を観ていて。 「サイコキネシス」とか久しぶりに聞くなー → 一人脳内お題:超能力ものといえば? というわけで、カナタの好きな作品を列挙してみますですよ。 偏った遍歴なので、いわゆる「超能力・エスパー」ものとしての王道作品は…

今夜もまたBS2で石ノ森作品漬けになってました。 初めて『幻魔大戦』を観ることができてちょっと感慨深かったです。幻魔大戦 [DVD]出版社/メーカー: 角川エンタテインメント発売日: 2008/04/25メディア: DVD購入: 3人 クリック: 36回この商品を含むブログ (3…

キカイダー01 THE ANIMATION

昨夜、NHK BS2のとことん!石ノ森章太郎の第2夜を観ました。 『人造人間キカイダー』をメインにした特集で、面白くって思わず最後まで観てしまった。 番組は、ゲストトークの合間に過去のテレビ作品が放送されるという形式なのですが、 昨夜放送された作品は…

約1週間の消失から復帰いたしました。 …消失中の出来事… ☆楽しい別府旅行から幸せmaxで帰宅。 ☆ところが突然週明けから惚れた腫れた関連でゴタゴタし、三次元に完全に興味を失う。 ☆車検のことを忘れていて大慌て。3年目の次は5年目なのね…(3年ごとかと…

デジカメの機嫌が悪くて写真を取り込めなくて、旅行レポが書けません! あとちょっとオフ生活に波乱が起こっているため落ち着くまでお待ちください。 っていうかカメラ復活しろ。してください…まじで。

旅行から帰ってきました〜。 さっそく旅行レポしたいけれど、身体がついて来てくれないので今夜は寝ます。 あー、旅行の後の荷物の片づけってなんでこんなに面倒くさいんでしょうね。。。 全部片付け終わるのはいつになることか。 しかし今週末はまた大阪に…

別府旅行実況中継

3/15〜16に、別府旅行に行ってきました。その時の携帯電話からの投稿ログ。 テスト 携帯から更新できるかテスト。 夜が明けました。出発しまーす。 大分〜別府 船は熟睡でした。 写真は電車からの眺め!超いい天気!! 今別府駅に降りたって、待ち合わせ相手…

谷川史子作品がまたもや文庫化!!

11日の記事で、 ああ…この勢いで、早く『くじら日和』も文庫化してくれないかなぁ!! (次に文庫化するなら『くじら日和』と信じて疑わない) (いや、その前に『きもち満月』を文庫化してくれるのならそれはそれですごく嬉しいけど!) と書いたら、コメン…

人生史上最高のホワイトデーでした。

まずは先日の拍手お返事。 ぎゃあ!ベビ百合SSがこんなところに!嬉しス (3/9 22:32) むしろ拍手頂いたカナタが嬉しス! というわけで、先日のべびプリSSにリアクションありがとうございます。 上のメッセージの他にもぽちりぽちりと拍手頂き(なんのお礼…

自分のラジオやった後更に素敵なお兄ちゃん達のラジオを聴けることの幸せよ! 全てはトゥルーのお導きです。 そんなことしつつ、さらに記事書いてたら、こんな時間になりました。 明日・明後日はちょっとした旅行に行ってきます。 朝6時半には家を出発した…

明日の朝早いから……という理由でラジオも順延したのに、 電話かかってきたりメールしなきゃならんかったり、なんだかんだでまだ寝れてないという罠。 …いまからレポートの仕上げします。こ、こんなはずでは…orz これ聴きながら頑張る! 賢狼ホロに「Ievan Po…

昨日は別ブログのアカウント停止であわあわしましたが、今日無事再開されました。 ロリポさんはいつも仕事が早いから好き!(←以前もバタバタしたことがあるらしい) 今日も3冊分更新したので興味がある人はどうぞ! ⇒kanata-days.typeB やたら腐臭のするラ…

昨日読んだ漫画と谷川史子愛。

昨日一昨日に、約1か月ぶりに更新したマンガ感想ブログが、今日見事にアカウント停止をくらってました。 なんてタイムリー! 前の記事のリンクから飛んでくださったのに観れなかった方、ごめんなさい。 さっき支払い手続きをしてきたので、近々復帰すると思…

吹雪が回復したと思ったら、いきなりまた次の伏線という名の爆弾が投下されたような気がしてなりません@べびプリ。 本日のエントリは1本。 谷川史子作品、以前からプッシュしすぎな感がありますがそれぐらい好きなんです…!

吹雪と綿雪

すばらしいイラストに出逢ってしまい、自分の脳内妄想が爆発をおこしたので、珍しい速さで反応。 ⇒手をつなごうと思ったけど (True Sister Freedom) 吹雪と綿雪。ユキユキ! ここのところ吹雪の体調変化でえらい騒ぎのトゥルー界隈ですが、 なかでも真っ先…

結局、週末に書けたマンガレビューは3件。そのうち1件はこのブログからの転載だし… 積ん読消化まで、まだまだ道のりは長いぜ。 感想を書くって、難しいです。好きでやってることだけど! というわけで、こちらのブログもよろしくです。 ⇒kanata-days.typeB…

やるな、Kiss…!

3月4月にちょこちょこと旅行の予定を立てているため、現在マンガの購入を自粛しております。 となると自然に本屋からも足が遠ざかるわけで(行ったら買っちゃうしね)。 で、先日電撃G'sマガジン4月号を買いに行った、久しぶりの本屋でテンション上がった…

眠気と戦うって、めちゃくちゃ体に悪いことのような気がした、そんな昼下がりの抄読会。…無理!! 記憶は全く残っていないのに、すごく疲れました…いや、後半は結局寝てたんだけども。 先生がこちらを睨んでいたとかいなかったとか\(^o^)/ そして今、気…

描けたよー。

4月号応募ハガキ、なんとか今日出してきました。 可愛くこちらに呼びかけている姿を描きたかったのに、 手の位置がおかしくてどこかの芸人の決めポーズのようになってしまったのが無念だけど… CGなら手の位置を切り取って移動・修正とか簡単にできるんですけ…

『鹿男〜』の多部井ちゃんの可愛らしさが神神しすぎる件。 今期ドラマの個人的一番はやっぱり『鹿男』かなぁ。 周囲の非オタ友人達は1話2話あたりで全滅したみたいですけど。NO!! ところで、自分がせっせとマリーを描いている間に、トゥルー家が緊急事態で…

うひょ!ごそごそしてたらもうこんな時間! 今からべビプリ読者参加ハガキのペン入れします。明日の朝投函すれば、間に合うよ、ね…?(ぶっちゃけ無理かも) いいんだ、とりあえず描いて出す! 紙にペンで絵を描くのって数年ぶりなんで緊張するぜ。

To Heart2関連

TH2(前作)を購入したのが2/8。 しばらく順調にプレイしていたのに、ここのところ全くPS2の電源入れてません。まだるーこ終わってないよ…>< ありがたくも、 to heart2の感想こっそり楽しみにしてます>< (2/21 23:15) なんて拍手もいただいているのに……

昨夜の例のトゥルーなラジオが楽しすぎて、今日は何があったかよく覚えていない。 ちょっとまたリアルにやらないといけないことが溜まってきていて週末あたりたいへんなことになりそうな予感ですよ。 でもその前にG'sのハガキ出さないと…AコースとCコース…

その2

ぬふぉはっ かわいいいい!!!!!!! 一日楽しみにしていた甲斐がありました。 更に、それぞれに突っ込みどころがあるところがたまりませんね! 画像を拡大する直前までマリー=雛だと思っていたカナタはリアルに「春風かよ!!」と突っ込んでしまいましたけどね…

その1

なんだか落ち着かなくて昼の空き時間に帰宅してしまった。 公式日記には動きが無くマリーに会えるかもなんていう淡い期待は露と消えたのですが、 29日の春風の日記を読み直してみると。 おひな祭りには、みんなでちょっとだけお楽しみがあるから、 夕ご飯に…

月9をなんとなく毎週観ているのですが今週はラストにまさかのガチホモ展開かとちょっとドギマギしてしまいました。 まさかね、と思いつつ、いやでも野島伸司だしな…と小一時間(嘘)。予告だと違うぽいんで安心したw さて、今夜は自分のラジオにtrue my he…

新しい世界(追記あり)

それは昨夜のこと。 twitter上でアジカン話の流れになっていて、 それに便乗したカナタはこんなことを言っていたのですが。 まさかその数時間後に、まさに彼らのPVに涎を垂らすことになろうとは…!! ASIAN KUNG-FU GENERATION - 新しい世界 (削除済) むし…

性転換ネタ動画とBLと百合

⇒腐女子向け涼宮ハルヒのキャラソン (ネタミシュラン) 情報元:痕跡症候群 これ、いい…!とハァハァしていたら、ニコニコ動画が元ネタでした。 とりあえず男も女も、ハルヒ元ネタわかる奴はみんな上のリンクから画像を観てみるんだ! →萌えちゃった女の子…