かなたむんむんブログ

むんむんっとした事を書き綴ります

2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

帰宅してご飯食べて即寝、そして夜中に起きてごそごそ…とか、 やってはいけないと思いつつついついやってしまっています(現在進行形)。 テレビ観てたら、番宣で噴いた。 ⇒http://www.nhk.or.jp/ooji/ 番宣映像はこのHP以上にえええな感じだった気がする。

なんだか今週は疲れ気味で、イヤンな感じです… なんてダウナーに始めてみましたが、 先週末は、ひっさしぶりにTo Heart2プレイしたり、 ひと様のUstream(動画配信サービス)のチャットできゃっきゃうふふしたり、 劇場版エースをねらえ!観たり、 一人おう…

自分なりのオシャレ理念を語ってみる

ここのところ朝が早くって(7時起き)、すっぴんで出掛けるどころか、顔洗って歯磨くだけで精一杯、服も慌ててそこらへんのを身に付けてとにかくダッシュ!*1…という日々が続いております。 さすがに酷い。。。と、月曜に3か月ぶりに美容院に行ってパーマを…

毎日雨がよく降りますねー。 先日買った傘も大活躍です。 既に数人の友人から「キティ…!」と突っ込みを頂いております。 最優秀突っ込み: カナタがロッカーに置いておいた傘を持って帰ろうとした時、それを見た友人A。 「こんな傘誰が使ってんの、と思っ…

『ザ・マジックアワー』を観てきた

昨日、話題の映画、『ザ・マジックアワー』を観てきました。 三谷幸喜の映画、今までちゃんと観たのは『THE 有頂天ホテル』だけなので、適当なコメントしかできないのですが。 今作『ザ・マジックアワー』。 正直、観る前は期待していなかったんです。予告で…

コヤマくんせつなすぎる…!!(本文とは関係ありません)

というわけで、なんとなく更新を4日間も空けてしまったので、 逆にまとめて4日分つぶやいてみました(6/12〜15分の[今日のつぶやき]をまとめて今日更新したよ!)。 しかし肝心の今日の話題がありません…! あ、そうそう、父の日には大福を贈ったわけですが…

6月15日は… 昨日決意したブログのお引越し作業に着手!行先はFC2ブログ! でもデータ形式が合わず、そのまま前ブログをインポート、というわけにはいかなかった… というわけで、旧記事を推敲&書き直ししつつ、ちまちま移行していこうと思います。アドレスは…

6月14日は… 久しぶりにマンガ感想ブログの方をいじった!この2冊の感想書きました。瞳子 (小学館文庫)作者: 吉野朔実出版社/メーカー: 小学館発売日: 2006/03/15メディア: 文庫 クリック: 10回この商品を含むブログ (36件) を見る龍の花わずらい 第1巻 (花…

6月13日は… 今日も学校がなかったので、ネットカフェに行った! 最近森永あいがマイブーム!高校時代に『山田太郎ものがたり』を借りて読んでた以来なので別作品だけど懐かしさを感じる。極楽 青春ホッケー部(1) (講談社コミックス別冊フレンド)作者: 森永あ…

6月12日は… 学校がお休みだったので朝から優雅にスタバに行って来た!(車で30分かかる…) 父の日のプレゼントに霧の森大福を贈った! 漫画は引き続き『H2』読んでます。比呂かっこいいよ比呂。H2 (13) (少年サンデーコミックス)作者: あだち充出版社/メーカ…

梅雨ですね

カナタはうっかり者なので、よく傘を失くします。 そして、どうせ失くすから…とビニール傘しか買わないのですが、 ビニール傘だと、 置き忘れてもすぐに諦めてしまう→余計に忘れやすくなる しかも間違って持っていかれるor盗まれる率アップ とさらに悪循環に…

昨日は珍しく、時間に余裕はあったのですが全く書くことが思いつきませんでした。 一日振り返っても特記すべき出来事は無かったし、 ちゃんとしたテーマで何かを書く時間と体力は無いし、巡回してもブログで紹介しよう!という記事は無いし。 何か波みたいな…

素晴らしき哉、オタ友!

先週末の土日、このブログの更新はお休みだったわけですが、 その間、カナタ家には友人Kが遊びに来てくれておりました。 このK嬢、カナタにとって数少ない、オタクなお友達。 知り合ったのはもう七年前にもなるんだけれど、両方が隠れオタクであったため、…

最近のマンガ生活

以前、ナニワ金融道読んでますという話を書きましたが、先日ようやく読み終わりました。 最初は金融モノとして読み始めたものの、だんだんと作者の情熱に「読まされている」感じになってきますね。 人間描写や緻密すぎる描き込みが癖になって、引き込まれる…

一昨日の徹夜が効いて、昨夜は日付が変わる前に寝落ちしたのですが。 今日昼休みにブログを覗いたら、なんか…大変なことになっててひっくり返りました。 記事を紹介してくださったニュースサイト様方、言及してくださったブログ様、 そして記事を読んでくだ…

周囲1メートル以内日記

気合いを入れた記事を書いた後には、気の抜けた話をしたくなるもので。 最近の身の回りをご紹介。 飲んだ これはヨーグルトですか?いいえ、ケフィアです。 売店で売られているのを見つけた時は思わず噴いたのですが、 先日遂に飲んでみました。 なんか濃厚…

アニメの作り手さんになかなか関心が向かない理由とか

⇒http://d.hatena.ne.jp/y_arim/20080602/1212438532 この記事のラスト、ほぼ余談にあたる部分に関して、思うことをつらつらと書いてみようと思います。 当該部分を抜粋。 たとえばマンガやライトノベルで、 作者にまるで興味のない、名前も認知しないファン…

若さゆえの過ちは時に悲しみを生むよね

無駄に格好つけたタイトルはともかく。 今日は次の記事を紹介しつつカナタなりの考えを書かせて頂きます。 ⇒http://d.hatena.ne.jp/y_arim/20080602/1212438532 まずは元の話に触れておきます。 上の記事の本題は「先日のコードギアスの特番をきっかけにその…

ある記事をきっかけに、 前々から書きたいと思っていたアニメの作り手さんに関する話が湧きでてきたので、 久しぶりの長文エントリ(書いてて徹夜しちゃった…てへ☆)。 元の記事の、あくまで余談である部分に食いついてしまって申し訳ないのですが…。 本日の…

借りてたアニメDVDを返しに行ったら、知り合いのカップルに遭遇しました。 ちょうど本屋スペースをうろうろしているところだったのでセーフ。 お二人が店を出ていくのを確認した後、そそくさとG'sマガジンの今月号を買って帰ったカナタでした。 同じ年頃の…

あっという間に6月ですよー。 新機動戦記ガンダムW 4 [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2007/08/24メディア: DVD クリック: 2回この商品を含むブログ (5件) を見る新機動戦記ガンダムW 5 [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: …