かなたむんむんブログ

むんむんっとした事を書き綴ります

2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は最近放置気味だったコミックス感想ブログの方を更新してました。 ほぼ書くこと決めていたとはいえ、一度に5作品レビューするのはしんどい。 毎回、今度からはマメに更新しようと思うのだけれど… ちなみに今回感想書いた作品。カオスすぎないか常考。 …

第2回一人カラオケ

今日はここ一週間苦しめられてた課題から解放されたので、 その足で一人カラオケに行ってアニソン歌いまくってきました! っていうか最初の数曲以降は、喉はつぶれるわ、別に誰が聞いているわけでもないわで、もう歌ではなく叫び。 それでも本人はとっても楽…

ここ数日の自分の生活を思いっきり灰色に塗りつぶしてくれていた課題が本日終わりました! あまりの自分の能力の低さに鬱になったり 自分の将来に絶望したり もちろん周りに思いっきり迷惑かけたり… もしたけれど、私は元気です。 むしろ喉元過ぎればなんと…

おひとり様街道まっしぐら

⇒お前ら1人で入れる飯屋の限界ってどこ? (日刊スレッドガイド) 一人飯できない人の意味がわからなかった (はてな匿名ダイアリー) 情報元:アシタノ! 年齢:20代(そろそろ真剣に一の位を伏せたい)性別:乙女(自称)のプチおひとり様歴6年ほどですが…

こんばんは、「埋没する肋骨」こと、カナタマタコです。 …一部のサイトで奇跡のネーミングが話題の二つ名メーカーで自分も二つ名作ってみました。 読みは "サプライズアンダーグラウンド" だそうです。 読みだとまだ格好つくけど、しかし…『埋没する肋骨』って…orz 自…

アンテナ立てつつ考えた腐女子とオンラインブックマーク

最近、こまめにネット巡回できない自分にはアンテナが向いている、ということがわかってきたので、 今日、うちにもはてなアンテナを導入しました。⇒カナタマタコアンテナ このブログを始める以前から、はてなRSSはブログ記事を読むために利用していた(非公…

ようやく金曜日です!週末週末♪ 今夜はだんげさんとたまごさんの月一ラジオの日*1。 でもカナタはまだ電脳コイル視聴中なので、今月は聴けません>< 仕方ないので、はてなツールバーをうちのIEに入れたりしてました。 これ便利!もっと早く導入するんだった…

ごぶさたしております。 せっかくいくつか記事を補足していただいた矢先に更新途絶えるというタイミングの悪さ! 毎日ネットは覗いているのですが、オフ生活で消耗するとブログを書く元気がでません。 カナタにとって、 インプット(巡回・ROM等)=癒いの場…

ベイビープリンセス 四女・ヒカル

とりあえず、ヒカルさんを描いたので投下。 家では制服じゃないよなーと思ってイメージ的にパーカーとか着せてみたけど、 完全に別人になってしまいました…失敗orz きっと、結局今日になっても日記書きあがってなくて、 今頃必死に日記帳と格闘してるんだろ…

今日はひたすら寒かったです! …とはいっても、一歩も外に出てないけれど。 家の中でも息が白かったぜ。ありえないわー。 なんだか書きたいことはあるんだけど内容が自分の中でうまくまとまらないので、今日もエントリは1つ。 麗より先に、明日がドキドキな…

ネットの世界はあったかいよ

※mixi日記に書いたものだけどこっちにも載せたくなったので転載。 昨日は、毎日一緒に過ごしている実習班のメンバーと飲み会がありまして。 家飲みで、みんなで鍋をつついてて。 鍋の合間に、トイレに行ったカナタ。 トイレから戻ってくると、みんなの視線が…

今夜は眠いので寝ます。更新お休み。 今から『鹿男〜』始まるので録画して寝たいけど、ダブルオ録画ビデオに上書きする決心がつかない! (後日談) ↑結局『鹿男』観てから寝ました。 シュール…? 玉木ではなく多部ちゃんが目当てです。かわいいかわいい。 …

今日はネットラジオをやってたため、記事を仕上げる時間なしです。 しかし年が明けてからの自分のネト充っぷりは異常。 遂にtwitterも始めたら、いきなりこんな展開になりました→■ 自分の書いた記事にもリンク貼って頂いたりして、いろいろ飛び上がっており…

電撃G'sの企画はどれもやりすぎで、だがそこが良い。

⇒BabyPrincessはユーザーが妄想するのではなく「妄想に応答する」ための企画である (身辺雑感/脳をとろ火で煮詰める日記) 好き好き大好きっより 既にあちらこちらで取り上げられているのを目にしますが、素晴らしい記事なのでうちでもご紹介。 ベイビープ…

相変わらず絶好調のボーカロイド達。特にここのところレンの勢いが凄いですね! レン話も書きたいけれどいろいろな意味で好きすぎてなかなか書けずにいます。 今日は久しぶりにpixiv(ピクシブ)巡回。 ボーカロイドとべビプリのイラストをチェック。 ピアプ…

マリーたんのビジュアルはショートケーキを連想させる

べびプリことベイビープリンセスに対して突っ込んだり語ったりしたいことが山ほどあるようなないような、 とりあえず公式の姉妹日記をチェックしつつニヤニヤしているのですが… 先週末にようやく我が家の現在の3本命(前記事参照)のうちの一人、 マリーち…

隠れオタクにとって、「オタク要素を含むものを飾る」ことは自滅行為以外の何者でもありません! …と思いつつも、壁紙を『蟲師』にしてしまいました。カレンダーも付いてて便利だし…←明らかに言い訳 ⇒DS『蟲師 〜天降る里〜』のオリジナル壁紙カレンダーを電…

遙か4、やっぱり気になります

⇒PS2&Wii『遙か4』が3月19日に発売!グッズ同梱のBOXも - 電撃オンライン 萌えプレより 反応遅いですが、遙か4の発売日が決定だそうです。 とはいえ、カナタはシリーズ1作目しかプレイしていないので、遙かファンとは名乗れないんですけど… koeiさんのゲ…

我が家の同人誌整理&最近の収穫

今日はCOMIC CITY大阪(通称:インテ)の開催日でした。 しかしカナタは今回も参加自粛。日程は大丈夫だったんですけど、ちょっとお財布が…。もう、ここ2年ほど行けてません。その代わり、池袋と日本橋の専門店に定期的に行くようになりましたが。 でも!即…

今日は一日中家にお籠り。 外がむっちゃ寒そうです。出てないからわからないけど。 twitterが気になります。 以前から興味はあったけど、やっぱり気になる…うずうず。 スカイプは知らない人と喋るの苦手で緊張するので全然駄目だったけど、文字でなら楽しめ…

『篤姫』第1話

毎話感想を書くつもりではないけれど、せっかくの1話なのでメモ。 正統派大河ファンの方の目に触れるとあれなので収〜納〜。 普段から萌え萌え言ってるオタクの書いてる感想なので、ご注意を。

今日は

今日は『篤姫』第1話を再放送でようやく観られました。大河って涙線崩壊するのは私だけですか。 ダブルオは第10話以降をまだ観ていないのでスルー。電脳コイルは観た! そういえば、ダブルオ新OP曲、ブリグリのPVでのハロの登場の仕方には噴きました。唐突ド…

素直に良いって言っちゃおうじゃないの

⇒ 1ヶ月間だけ、思い切りがんばれば。 (Attribute=51) いわゆる自己啓発本にも載ってそうな内容なんだけど、本にされるのとブログ記事で読むのはえらい違いだなぁ、という話。 「生き方指南」的な本の大部分が、(それを高らかに謳い上げるものほど)陳腐…

ショート!ショート!

繰り返して言いますが、ショートカット元気っ娘が大好きです。 べびプリにショートカット娘がいなくて悔しかったので、「キャラクターなんとか機」で理想的ショート娘を作ってみた。 そのままでは満足できず、髪型と眉毛(ついでに目線)を修正してあります…

ベイビープリンセス ファーストインプレッション

「これは…w」と目下話題沸騰中の、『Baby Princess ベイビープリンセス』。 いきなり姉妹が19人も現れる電撃G’s magazineの企画「BabyPrincess」 (GIGAZINE) Baby Princess 公式サイト いまや伝説である『シスタープリンセス』を踏襲した企画のようです。…

今週はスケジュールが楽だった(からブログもたくさん書けた)けれど、来週からはしんどいぽい…。 でもとりえず、明日から3連休!3連休! 本日のエントリ [ブログ記事紹介] 『1ヶ月間だけ、思い切りがんばれば。(Attribute=51)』 [女の子萌え] ベイビー…

はてなダイアリーに来て5日目になりました。

今週は、はてなでこの日記を新たにスタートさせた途端、新しい居場所を得た楽しさ・興奮と、ボーカロイド熱とが自分の中で異様な化学反応を起こし、気づけばものすごい時間と情熱をこのブログに注いでしまいました。平均睡眠時間3時間とか、どんだけー。 す…

今日はなんと夕方4時に家に帰ってこれたぜ!wRYYYYYYYYN!!←マイブーム ちなみにジョジョはまだ2巻までしか読んだことがありません(僅かすぎる)。 そのくせジョジョから派生したネタを使うなんて恐れ多いのですが使ってしまう…ごめんなさいw うん、ジョ…

ボーカロイドのアイテムと性格との関連と、鏡音リンのヤンデレ化

鏡音リン・レンとロードローラーの経緯を先日紹介しましたが、持ち物が定まった次は、そのキャラクター(性格)付けにスポットが当たっているようです。 まず、今やリンの持ち物(スタンド?)としてロードローラーが定着したと言いきってしまってよいでしょ…

昨日放送されたドラマ版ハチクロは、非常に残念な仕上がりでしたね…。 映画版はすごく好きなんだけどなぁー(ハチクロとは全く関係ない作品として、ですが)。 さて、今日もボカロ話、いっくよー。 (開き直った。ネタがある限り書いてやる!)